ENo



特質技能


貫通
与えるダメージが増加する
結界
受けるダメージが減少する
必殺
HIT・CRIが増加する
風柳
EVAが増加する
逆境
残りHP割合が低いほど能力が強化される
猛撃
残りHP割合が高いほど能力が強化される
孤高
戦闘中の味方が自分のみの際に能力が強化される
皇帝
戦闘中の味方の人数が多いほど能力が強化されるが、少ないと弱化する
侵食
MSPと全状態異常特性が増加する
適応
MHPと全状態異常耐性が増加する
自爆
戦闘離脱前に敵全体に攻撃を加えることがある
復活
戦闘離脱前にHPが回復することがある、離脱時の全ての効果より後に発動する
終幕
攻撃対象の残りHP割合が低いほど与えるダメージが増加する
漲溢
技の消費SPが減少する
過激
技の消費SPが増加する代わりに技の効果が強化される、味方に悪影響を及ぼす効果も強化の対象となる



一般技能


技能No.1001 斬撃 / 物理系
・戦闘中の物理HITが上昇する(条件:「斬撃」を装備)

技能No.1002 刺撃 / 物理系
・戦闘中の物理CRIが上昇する(条件:「刺撃」を装備)

技能No.1003 叩撃 / 物理系
・物理攻撃命中時に対象の行動を遅らせることがある(条件:「叩撃」を装備)

技能No.1004 武具 / 物理/弱化系
・戦闘中の装備武具の強さが上昇する。
・武具作製時の強さが上昇する。

技能No.1005 防具 / 物理/強化系
・戦闘中の装備防具の強さが上昇する。
・防具作製時の強さが上昇する。

技能No.1006 料理 / 物理/異常系
・料理作製時の成功条件となる。
・料理作製時の強さが上昇する。
・自分への料理使用時の効果量が上昇する。
・1更新での料理アイテム使用可能回数:料理LV÷5+1(小数点以下切捨て)
 (自分と手下への使用回数を合わせて、その回数までです)

技能No.1007 舞踊 / 物理/強化系
・戦闘中の魅力&物理EVAが上昇する。

技能No.1008 絵画 / 物理/弱化系
・戦闘フェイズでのSPDが上昇する。

技能No.1009 仕掛 / 物理/設置系
・物理系設置技の効果が強化される。

技能No.1010 斬射 / 物理/射撃系
・戦闘中の物理HITが上昇する(条件:「斬射」を装備)

技能No.1011 刺射 / 物理/射撃系
・戦闘中の物理CRIが上昇する(条件:「刺射」を装備)

技能No.1012 叩射 / 物理/射撃系
・物理攻撃命中時に対象の行動を遅らせることがある(条件:「叩射」を装備)

技能No.1013 魔術 / 魔法系
・戦闘フェイズでのSPDが上昇する。

技能No.1014 幻術 / 魔法/設置系
・魔法系設置技の効果が強化される。

技能No.1015 命術 / 魔法/生命系
・戦闘中の魔法HITが上昇する。

技能No.1016 呪術 / 魔法/弱化系
・戦闘中の全状態異常耐性が増加する。

技能No.1017 精霊 / 魔法/属性系
・与える属性ダメージが増加する。

技能No.1018 魔石 / 魔法/弱化系
・戦闘中の装備魔石の強さが上昇する。
・魔石作製時の強さが上昇する。

技能No.1019 装飾 / 魔法/強化系
・戦闘中の装備装飾の強さが上昇する。
・装飾作製時の強さが上昇する。

技能No.1020 薬物 / 魔法/異常系
・薬品作製時の成功条件となる。
・薬品作製時の強さが上昇する。
・自分への薬物使用時の効果量が上昇する。
・1更新での薬品アイテム使用可能回数:薬品LV÷5+1(小数点以下切捨て)
 (自分と手下への使用回数を合わせて、その回数までです)

技能No.1021 音楽 / 魔法/強化系
・戦闘中の魅力&魔法EVAが上昇する。

技能No.1022 忍術 / 物理・魔法/属性系
・与える属性ダメージが増加する。

技能No.1023 合成 / 物理・魔法/属性系
・物質合成の成功条件となる。
・戦闘中のHITが上昇する。

技能No.1024 付加 / 補助/強化・弱化系
・効果付加の成功条件となる。
・自分に付加される全ての付加効果LVが上昇する。

技能No.1025 魅惑 / 補助/強化・異常系
・手下を従えるには魅惑LVが最低5必要。
・手下に関すること全般に影響する。
・物理EVAが上昇する。
・攻撃対象になる確率が減少する。

技能No.1026 召喚 / 補助・召喚/属性・異常系
・召喚キャラクターが強化される。
・魔法EVAが上昇する。
・攻撃対象になる確率が減少する。



NPアイテム


 NPを10消費することで以下のアイテムを購入できます。アクションの「販売品を買う」で販売品Noを指定してください。これらのアイテムは他者に渡すことはできず、奪われることもありません。
 アイテム名からのリンク先に特別な宣言事項が用意されているものは、基本行動宣言でのアイテム使用宣言と共にその特殊宣言も行なってください。両方の宣言がされることで初めて使用することができます。特殊宣言が必要なアイテムは、1更新に1つしか使用できません。2つ目以降は無駄な消費となる場合もありますので使用しないでください。

販売品No.901 合成着色料 消耗 / 2 / 0 / なし / なし
販売品No.902 大きくなる薬 消耗 / 1 / 0 / なし / なし
販売品No.903 小さくなる薬 消耗 / 1 / 0 / なし / なし
販売品No.904 シンボルカラー 消耗 / 2 / 0 / なし / なし
販売品No.905 ペンキ 消耗 / 2 / 0 / なし / なし
販売品No.906 落書きペン 消耗 / 1 / 0 / なし / なし
販売品No.907 レッテルシール 消耗 / 1 / 0 / なし / なし
販売品No.908 華やか履歴書 消耗 / 1 / 0 / なし / なし
販売品No.909 絵日記 消耗 / 1 / 0 / なし / なし
販売品No.910 コメントマイク 消耗 / 1 / 0 / なし / なし
販売品No.911 散り様演出機 消耗 / 1 / 0 / なし / なし
販売品No.912 電波変換機 消耗 / 1 / 0 / なし / なし
販売品No.913 登場演出機 消耗 / 1 / 0 / なし / なし
販売品No.914 応援要請ビーム 消耗 / 1 / 0 / なし / なし




特殊タグ


 特殊タグはメッセージ・セリフ・日記に使用でき、文章に様々な効果を与えます。




効果アイコン指定
書式文章の頭に /追加アイコンNo/
使用可能箇所メッセージ・セリフ
説明/使用例
メッセージやセリフに追加1〜5のアイコンを指定します。




効果斜体にする
書式+斜+ [文章] -斜-
使用可能箇所メッセージ・セリフ・日記
説明/使用例
囲んだ文章を斜体にします。




効果文字を小さくする
書式+小+ [文章] -小-
使用可能箇所メッセージ・セリフ・日記
説明/使用例
囲んだ文章の文字を小さくします。効果は重複します。




効果文字を大きくする
書式+大+ [文章] -大-
使用可能箇所メッセージ・セリフ・日記
説明/使用例
囲んだ文章の文字を大きくします。効果は重複します。




効果文字に取消線を引く
書式+横+ [文章] -横-
使用可能箇所メッセージ・セリフ・日記
説明/使用例
囲んだ文章の文字に取消線を引きます。




効果改行する
書式改行したい位置に +BR+
使用可能箇所メッセージ・セリフ
説明/使用例
挿入した部分で一度改行します。1セリフに10回まで使用できます。




効果文章を中央揃えにする
書式+中+ [文章] -中-
使用可能箇所日記
説明/使用例
囲んだ文章を中央揃えにします。




効果文章を右揃えにする
書式+右+ [文章] -右-
使用可能箇所日記
説明/使用例
囲んだ文章を右揃えにします。




効果発言者変更
書式文章の頭に @発言者名@
使用可能箇所メッセージ・セリフ
説明/使用例
メッセージやセリフの発言者名の部分を変更します。アイコンと併用する場合は発言者名の方を先に入力してください。




効果セリフの複数設定
書式[セリフ1] ### [セリフ2] ### ・・・
使用可能箇所メッセージ・セリフ
説明/使用例
各セリフを###で区切ることで複数設定し、その中からランダムに1つ選択して発します。空のセリフを混ぜることで、たまにセリフを発しないようにも出来ます。セリフは最大5つまで複数設定できますが、文字数制限は 5つ合わせて400字程度 であることに気をつけてください。下記のように記述すればアイコン指定や発言者変更とも併用できます。