後期学園生活 29日目



基本行動宣言成功
戦闘行動宣言成功 [イベ]
 └ 技設定 を変更
成功 [イベ]
 └ 技設定 を変更
その他の設定成功
メッセージ送信 サラ(49)
ウィーザー(59)
シア(1053)
にる(1132)
遠藤(1206)
ウィル(1247)
豪姫(1320)
しゃちょー(1697)


Message


サラ(49)からのメッセージ
瀬羅「私達としては既に向こう側でなかった事の方が驚きなのですけれど。」

サラ「あぅ、向こう側って一体…。」

瀬羅「…ここでは無いどこかですわよ、きっと。(目逸らし」

サラ「あ、バージョンアップなのですか?」

瀬羅「ただ単に中身が露出しただけではなかったのですね。

サラ「でも…全然ミレニアムとは関係ない気が…。」

サラ「…どこかに千年がかかっていたりするのでしょうか?」

瀬羅「きっと何となくつけただけですわよ、所詮スイカですし。(決め付け」

サラ「スイカさんの本性は…受け狙いのマゾ?」

瀬羅「…ただのネタ気質で自爆特質持ちでは?」

サラ「ゼットン…ですか?」

サラ「1兆度の炎を吐く割に人間の手で倒された怪獣でしたよね。」

瀬羅「…でもそこまで行くとクマムシもびっくりの生命力。」

瀬羅「流石フランチェスカさんがそばに居てまだ無事なだけありますわね。」

サラ「…それはどう言う意味なのでしょう。」

いっちゃん(ひーたん)(52)からのメッセージ
いっちゃん(ひーたん)「ああ、心配しなくても知ってるしあの人のつもりだから気にしなくても大丈夫ですよ?(ぱん、ぱんっ)ていうか、「顔の部分が埋まってる」のに何故喋れるんでしょうねぇ・・・。」

まお(猫耳幼女メイド)「一方通行の愛な気がするニャ。それじゃ縁が切れてるのと大差ないのニャ(きぱ) …どうやって儲けたかは聞かないでおいてあげるのニャ。<意味もなく溜め込んでる」

まお(猫耳メイド)「あら…。中身剥き出しですのにしぶといんですね(くすくす…♪) (。。)もうちょっと威力のある鈍器はなかったでしょうか…(ごそごそ…)」

いっちゃん(ひーたん)「幼女モードの時は異空間に保存したものを「口」から出すのに…なんで「本来の姿」だとスカートの裾のあたりから出すんだろうな・・・(・・;」

まお(猫耳メイド)「これでも(似非)メイドですから♪サービスですよ♪(そして取り出したのは…巨大な「しゃもじ」)…食べ物を「叩き潰す」のでしたらやはりこれが一番ですね♪」
郁実「うっわー…。さっきまでちらちら見えてたガーターベルトとかの色気が全て台無しになる凶悪さだぁ・・・(=▽=;」」

いっちゃん(ひーたん)「ええ、笑いだけであれば西瓜さん単品でもうお腹一杯でしょうね。…でもね…その最後の一言はやめぃっ!(ダメージアップ二回がけホーミング連発っ!)」

一葉「…『仕事』のために『変装』は幾度もしたが…『女装』や『女性化』は経験がないな。…ああいった『ネタ』は『師匠殿』の守備範囲ゆえ(滅)」

まお(猫耳幼女メイド)「・・・(” )…(女性化した戸崎兄弟を想像してみた)…ボーイッシュで元気のいい姉、クールでスタイルよさげな妹…---西瓜さん、それ『アリ』ニャ!(ぐっ!)←賛同者がいたー!?」

ドウセツ(78)からのメッセージ
ドウセツ「おぃ・・・・見ない間に黒こげになってるのは気のせいか??」

要「気のせいじゃないよ・・・・たぶん・・・・。」

要「たぶん、失われた太陽を取り戻すために自らが太陽になるとか・・・。」

ドウセツ「なるかぃ」

要「わかんないよ・・・最終回目前だし・・・・。」

ドウセツ「このまま続くかどうかも未定なんだろ??」

ドウセツ「もし、はっきりリセット言ってたら「花園3」に移動して、+5で戦い挑んだんじゃないのか??」

要「負けるね」

ドウセツ「でから、リセ直前じゃないと駄目な訳よ」

アスハ(89)からのメッセージ
アスハ「PKもPKKもその道を選んだからには、苦労するのは当然よね。 私も最初に覚悟は決めたはずなんだけど…、負けが続くと流石に疲れてくるし。」

アスハ「って、私まで愚痴を言うわけにはいかないわよね。 とりあえず後2更新、死ぬ気で生き残ろうじゃないの? その後の事は休み中にでも悩めば良いわけだしね(笑)」

アスハ「現在時刻21時59分…ちょっと短いけどこれで失礼させてもらうわね。」

アスハ「今度戦う時には、教師としてではなく一PKとしてあなた達と対峙させてもらうわ。 期待しておいてちょうだいね。」

かえでねこ(273)からのメッセージ
かえでねこ「西瓜の収穫量って実際問題どうなんでしょうね? ジャガイモでしたら半分切って埋めても芽を出しますし、最近では種無し西瓜、なんて根性の欠片も見せない撲滅種すら見かけるしだいであります...。」

かえでねこ「が、それで諦めるぐらいならMOTTAINAI精神でありますねっ! どこぞのお国のおば様に怒られてしまうでありますっ!」

かえでねこ「更に言ってしまえばいっそ真っ黒に染まってみるのも一つの選択肢であります。確かにヒーローと言えばちびっ子達の夢ではありますが、悪い奴らこそ味のある個性的なキャラクターの集まりであると思うんですよ。」

かえでねこ「教科書に載っているような型にはまったツマラナイ見本棄てちまえ、です! 西瓜だって縞々模様から真っ黒のボーリングみたいなタイプも出ていれば、丸い形質では無くて四角の型の西瓜だって出始めているでありますっ」

かえでねこ「といえども悪役な西瓜さんは似合わないんで...いっそ恋愛対象にすれば宜しいんじゃないでしょうか? 熱狂的信者がつくでありますっ!」

かえでねこ「「Tomak」というゲームに似せて西瓜育てゲームを作れば...スンマセン。普通の牧場ゲームになってしまいますね(涙)」

レティ(405)からのメッセージ
レティ「みんなで楽しいのが一番だよね♪
私も頑張って戦うよ〜」

レティ「毒は大丈夫なの? 毒を取る草なら森の精霊さんが知ってるかも
あとで探しに行ってみるね〜」

climson(450)からのメッセージ
climson「某ゲームで恥をかいた?(ぉ」

climson「そうですね・・・西瓜郷ごときに馬鹿にされて心にキズを負いましたよ」

climson「慰謝料請求しますのでお願いします☆」

climson「戯言を言いたかった年頃なんでしょうね」

climson「2PSぐらいで自惚れてんじゃねぇ。この小僧が!!」

“ルビーアイ”ルーシー(650)からのメッセージ
オスカー「うーん…漸く連敗街道から脱出と思ったら終了告知。神様のいぢわる…ッ!!」

オスカー「このままだとデュエル発生せずに終了ですかねー。誇りが再び奪われるのを見れないなんてwww」

(654)からのメッセージ
新遙「20日目に送ったメッセが返ってこなかったんで、嫌われたと思ったのさね」

真遙「そう虐めてやるな。西瓜も謝ってるではないか」

真遙「きっと西瓜にとって、我々は塵にも等しい存在なのだ。話し掛けたところで目にも止まらん程度の屑なのだろう」

新遙「いや、アナタの方がいぢめちょりますし」

真遙「ふんっ、脱衣など期待する奴は、言葉責めでは物足りんくらいだ」

新遙「どーせ言葉責めするなら、スイカさんをゴミとかクズとか言った方が喜びそうですのに」

真遙「なっ!?」

ユーリィー(655)からのメッセージ
ユーリィー「穴眼とは、オウムガイとかムカデが持ってる視覚器でして…水晶体がない、本当に穴が空いているだけって感じの視覚器のことですよー。原理はピンホールカメラと一緒ですねーw」

ユーリィー「そう思ってるのは自分だけって本当に痛い話ですよねぇ…<紳士のボディには」

ユーリィー「とりあえず、スイカが妖精様に逆らってはいけないっていう世の掟があるのですよ?それに逆らったら怒られるに決まってるでしょうーw」

ユーリィー「適度にないがしろにしつつ適度に忘れるのですよね?w<スイカさんのことは」

ユーリィー「私は自愛に満ちた妖精ですから、例えスイカさん相手でも多少の思いやりをしてあげているのですよ(ぇ<やさしい」

ユーリィー「スイカさん自分で自分の脳みそを吐くなんて…そんなに無能とか能無しとか言われたいのですか?w」

ユーリィー「ただ単に食べても美味しくないから食べられないだけなんでしょうかねー?まぁ、所詮菌類以下ですからね、それも仕方のないことですwそういえば、スイカさんの成分って何から出来てるのですか?やっぱりネタ?w」

ユーリィー「いえ、スイカさんみたいな君の悪いスイカを買うのは男性諸君しかいらっしゃらないと思います。女性の方々は触るのも見るのも卑猥すぎて嫌とかおっしゃいますよー。その点、スイカさんはフランチェスカさんに感謝しないといけませんねw」

ユーリィー「やっぱり接木は可能だったんですね。何ていうか寄生動物で宿主にとっては悪そのものにしかならなさそうですよねぇw」

ユーリィー「…やっぱり、アレですか?本当は継続サボりたいがために、わざとパスミスをして本当は継続してたんだ、許してくれーって感じなのですか!?<さぼりたい」

ユーリィー「やっぱりSPカツカツになるまで計算して打つのが良いとは思いません?やっぱり計算しつくされた戦闘は美しいものなんですきっと(誤魔化し」

ユーリィー「ま、とりあえず色々と試して瀕死状態になったら接木して回復を待ちましょうかー」

ユーリィー「で、回復しなかったらそこで打ち果てて貰いましょうw」

カナ(748)からのメッセージ
カナ「赤坂はねぇ…  友人10人に話を聞けば、10人全員が「変態」「えrい」「M」のどれかを返してくるような男ですよ…」

カナ「皮脱いだって聞いて、中身は機械仕掛けかなぁと、ちょっと期待してたんですが…  何て言うか、生命の神秘?(やや混乱気味)」

カナ「あと、脱衣中の西瓜さんは、キュートって言えば、キュートですけどぉ…  フランチェスカさんが居なかったら、正直誰か分かりかねるんですよねぇ…」

カナ「今の状態で包帯付けたら…  結構、愉快なゴーストみたいな感じになりそうですねぇ…」

(998)からのメッセージ
醍「今9時50分! 前回とは違った意味で今回滅茶苦茶超絶にピンチだぜッ!?」

圭「前回送れなかった人にも少し送っておかないとだしねー、うわぁい(汗」

圭「もうやめちゃってもいいかなぁ、人生

醍「待て待て、待てコラオイ逃避すんな」

醍「日記だけは事前に少しずつ練っては書いてたからまだマシだが… この時間帯からやるのは正直すげェとしか言えねぇな」

圭「自分の手は使わずに高見の見物みたいな感じだね、うん貴族っぽいかも。 …貴族さんに怒られるかもしれないけど(何」

圭「って引き摺ったらダメですよフランチェスカさんー?! 痛んじゃいますよー」

醍「お前までスイカ扱いしちゃアレだろ」

圭「そうですよ辺境伯さん、気のせいですよ気のせい。 辺境伯さんの心を打たれ強くする訓練とか(違」

醍「バッチリ目撃した。(ぁぁ 一人じゃ普通にするだけでも色々とツラいからな、PKじゃ尚更だな。 まさに鴨がネギ背負って鍋持参」

圭「って…あれ。 兄さん、何かちょっと変な様な…?」

醍「ちょっとっツーか、中身だよなこの辺境伯@ストリーキング」

マリー(1207)からのメッセージ
マリー「わ-パチパチ 八等分からの帰還お疲れ様です! ……?」

マリー「あれ?なんかスイカさん背中っていうか後頭部っていうか とにかく背面の一部、約45°くらいが見当たら」

マリー「あ、フランチェスカさんこれくれるんですか?おいしそうなウォーターメロンですね。ありがとうございます シャクシャク。」

マリー「ふー 腹ごしらえもすんだところで何だ。象ラウネだっけ? ワイはあんなヤツらハナっから相手にしとらんけぇ! 負けるなんぞこれっぽっちも考えんかったわ! 余裕じゃ! 丸めてポイじゃ! ハハン」

マリー「ツンデレエールも届いていることだし、例えどんな相手が現れようがケチョンケチョンに ケチョンケチョンに」

マリー「え? アメフトとバニー? 」

マリー「………………。」

マリー「∈(・ω・)∋」

豪姫(1320)からのメッセージ
豪姫「お姉様、私の勇姿を見ていてくださいませ」

豪姫「西瓜伯は、私の後姿を眺めていなさいな。何か攻略法が見つかるかもしれませんわよ」

レックス(1582)からの手紙が届いた
レックス「ご依頼の品、お届けです。またのご依頼お待ちしてますよ。」

ツヴァイ(1727)からのメッセージ
ツヴァイ「メイドさんに愛想笑いすらしてもらえない西瓜さん哀れ(T|壁|」

ツヴァイ「なんて偏った最近のニーズに関する情報煤i・|壁|<モンスターハンターしかない」

ツヴァイ(1727)からのメッセージ
ツヴァイ「しかし西瓜さんのミスが多くなるとメイドさんとしては肩身が狭くなりませんか?(・|壁|」

ツヴァイ「それは物凄く能力がもったいないザ・ワールドの使い方ですね(T|壁|」

ツヴァイ「連れて来るだけ連れて来て最終的には放置プレイですか煤i□|壁|」

Quick Action / etc




レックス(1582)に生産行動許可を出しました。

防具に 翠火竜の皮 を装備しました。

現在の大乱戦チームメンバー
 ザ=クレロ(1301)
 大豪院 邪姫(1320)
 リン・シャーミン(1518)
 西瓜辺境伯(1661)



Party Message


トーマ「まだ何も終わっちゃいない。」
へんじがない ただのしかばねのようだ「さぁ、一つ遅れちまったがさっさといくぜぇーコンニャロー!!」

脱衣向上委員会 Group Message


瑞奈(4)からのメッセージ
瑞奈「これは秋休み記念での脱衣が続出するヨカンね」

瑞奈「最後に皆が脱ぎまくるのを期待してるわぁ」

ひゆん(7)からのメッセージ
ひゆん「奇跡の表現とは脱衣にありと誰かが言ってました」

サラ(49)からのメッセージ
サラ「…私まで脱ぐはめになるとは。」

瀬羅「油断と言うものは恐ろしいものですわね。(ため息」

かのと&ギコ(298)からのメッセージ
かのと「脱衣じゃなくてパンチラ。これどう思います皆様。」

かのと「別のジャンルで攻めてくれるとはさすが私たちの左斜め上を滑っていく遥嬢ですナ!」 ギコ「・・・かのと、わけわからんぞ。」

リィル(444)からのメッセージ
リィル「じぃぃ・・・(更に熱い視線を送っている)」

アリシア(595)からのメッセージ
アリシア「ああッ残念ですわ?30日で脱衣がお休みだと思うと!ええ、それはもう」

(654)からのメッセージ
新遙「脱衣を! 脱衣をさせて欲しいのさね!」

真遙「えぇい、やにわにロクでもない事を言うなっ!」

新遙「だって、せっかくヒィルたんに負けたのに脱衣しちょりませんし、第30回で一旦終了って話ですし……このままじゃアタシの存在意義が疑われるのさね」

新遙「脱衣はアナタのたくし上げって決めちょりましたのに」
真遙「やめぃ!」

ドール(1042)からのメッセージ
ドール「真遥様・・・お手本を見せてくださいまし(うるうる」

へんじがない ただのしかばねのようだ(1661)からのメッセージ
へんじがない ただのしかばねのようだ「だ・つ・い!だ・つ・い!!」

フランチェスカ「パスミスの罰で生皮をはがれたモノもおりますが」

へんじがない ただのしかばねのようだ「モノっすか!!」

仮面狂茶党 Group Message


カナ(748)からのメッセージ
鉄仮面ver1.5「前回、団体メッセがミスってたショックが大きく、ちょっと泣きそうです。 それはともかく、口の中を怪我すると何とも不快な気分になるのが辛い。 遠藤殿、お大事に」

アッシュ(990)からのメッセージ
アッシュ「何か自然回復の割合が微妙に少ない気もするな。ともあれ、凍結までの期間、皆様はどう過ごされるおつもりだろうか……」

Ж鎹Ж(1071)からのメッセージ
Ж鎹Ж「…輪の先は未実装な様です。秋季休業、果たしてどうなることやら……」

へんじがない ただのしかばねのようだ(1661)からのメッセージ
へんじがない ただのしかばねのようだ「南無アリデスヨォー!!けどね。けどね。」

ルル華(1720)はディス○イア2にメロメロらしいよ?
ルル華「どう頑張っても30日目までに第3教師に挑めないウチを誰かなぐさめてー!!」

風に向かうモノパーティ・所属メンバー (Before)



フランシス・ローゼン(774)
必殺6 逆境3 刺撃10 仕掛15
現在地 I2
三平 冬真(1138)
皇帝3 侵食3 召喚20 魅惑25 音楽5
現在地 I2
賀茂 零(1271)
風柳3 侵食3 精霊10 薬物20
現在地 I2
ユミカ=アジャン(1517)
必殺3 風柳2 刺射15 仕掛20
現在地 I2
リン・シャーミン(1518)
適応3 逆境3 命術10 音楽20
現在地 I2
霧隠彩子(1519)
適応2 風柳3 命術17 魔石30
現在地 I2
スルト=レヴァンテイン(1625)
皇帝3 侵食9 呪術15 魅惑15 付加15 命術5
現在地 I2
西瓜辺境伯(1661)
必殺6 侵食3 刺射15 付加20
現在地 I2


Character Data (Before)


ENo.1661 西瓜辺境伯
HP6209 / 7487

1必殺6場所I2 [山岳LV1]
SP450 / 609

2侵食3使用可能技一覧
NP33体格4673刺射15参 加 団 体
CP121敏捷2354付加200腕立て伏せ部
PS6010器用3155 1お掃除当番
1(5)魔力1506 2仮面狂茶党
連勝4魅力857 3脱衣向上委員会
総CP1891生命3268―――4電池で動く
単位51精神2209―――5
= Profile =
種族双子葉植物離弁花一年草蔓性ウリ科っぽい
性別男(自称)
年齢不明

PKKに触れてしまったのでスーパー植物栄養剤の効果が切れました。みょんみょんみょん。

1UP植物栄養剤とらないと次に触れたら1機消えちゃう!消えちゃうよぉ!!




Noアイテム名種類 / 強さ / Grade / 効果1 / 効果2装備

1猫目石鉱物 / 12 / 4 / なし / なし
2大リーグ西瓜の種1号刺射 / 49 / 6 / 混乱LV1 / 混乱LV1武器
3翠火竜の皮防具 / 190 / 10 / 物防LV20 / 命中LV4防具
4血塗られた看護服防具 / 80 / 2 / 奪命LV4 / 奪命LV2
5キュアポーション(HP+1200)消耗 / 1 / 0 / なし / なし
7小さな小さな服防具 / 5 / 3 / 風LV6 / 平穏LV1
8無花果植物 / 14 / 21 / なし / なし
99mmパラベラム西瓜の種刺射 / 21 / 4 / 魅了LV2 / 切傷LV3自由
10ユリ植物 / 2 / 4 / なし / なし
11レストポーション(SP+200)消耗 / 1 / 0 / なし / なし
13光苔植物 / 0 / 30 / なし / なし
14ブーメランスネイカ刺射 / 49 / 3 / 闇LV2 / 物防LV10
15蜘蛛の糸装飾 / 52 / 3 / 治癒LV2 / 体力LV6
16久々の毒の入ってない料理料理 / 4 / 0 / 鎮痛LV0 / なし
17つよしスペシャル薬品 / 4 / 0 / 劇薬LV0 / なし
18誇り装飾 / 88 / 8 / 活力LV8 / なし装飾
20鈴蘭植物 / 3 / 7 / なし / なし



イベント戦闘



風に向かうモノパーティ 所属

リン(1518)
へんじがない ただのしかばねのようだ(1661)

† V S †
炊飯係
剣道部員
剣道部員
猫学生

Enemy




リン「肩慣らしくらいには・・・なって欲しいわ」
へんじがない ただのしかばねのようだ「いざ参られいコンチキショォー!貴様なんぞドブに埋めてカエルにしたらぁっ!!」

炊飯係「米はどこですかぁぁっ!?」
剣道部員A「斬るッ!」
剣道部員B「斬るッ!」
猫学生「にゃー!」



BATTLE START!!



非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]リン7644 / 7735

743 / 771

[前]へんじがない ただのしかばねのようだ6209 / 7487

502 / 669




[後]炊飯係3901 / 3901

411 / 411

[前]剣道部員A4787 / 4787

363 / 363

[前]剣道部員B4787 / 4787

363 / 363

[前]猫学生3158 / 3158

356 / 356




へんじがない ただのしかばねのようだの攻撃!
へんじがない ただのしかばねのようだ「フゥ〜フゥ〜  クワッ」
フラン「数えきれない食材・薬物を精密なバランスで配合し特殊な味付けを施して煮込むこと七日七晩クシヵッ」
フラン「そうすれば究極食物ドーピングコンソメスイカが」
スイカ「完成シマセンヨ」

クリティカルアップ!!
へんじがない ただのしかばねのようだの物理CRIが上昇!
へんじがない ただのしかばねのようだの魔法CRIが上昇!


剣道部員Bの攻撃!
剣道部員B「・・・ハァァッ!」
ストライキング!!2
剣道部員Bの物理ATが上昇!
剣道部員Bの物理DFが上昇!


剣道部員Aの攻撃!
剣道部員A「・・・ハァァッ!」
ストライキング!!2
剣道部員Aの物理ATが上昇!
剣道部員Aの物理DFが上昇!




非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]リン7644 / 7735

743 / 771

[前]へんじがない ただのしかばねのようだ6209 / 7487

462 / 669




[後]炊飯係3901 / 3901

411 / 411

[前]剣道部員A4787 / 4787

313 / 363

[前]剣道部員B4787 / 4787

313 / 363

[前]猫学生3158 / 3158

356 / 356




リンの攻撃!
リン「え〜いぃ!! 備え在れば〜♪」
オートヒール!!
リンに 治癒LV2 を付加!
リン「ど〜ん!!とっ!!花火が綺麗だな〜」
バトルソング!!
リンの物理ATが上昇!
リンの魔法ATが上昇!
リンの物理HITが上昇!
リンの魔法HITが上昇!
へんじがない ただのしかばねのようだの物理ATが上昇!
へんじがない ただのしかばねのようだの魔法ATが上昇!
へんじがない ただのしかばねのようだの物理HITが上昇!
へんじがない ただのしかばねのようだの魔法HITが上昇!




非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]リン7644 / 7735

583 / 771

[前]へんじがない ただのしかばねのようだ6209 / 7487

462 / 669




[後]炊飯係3901 / 3901

411 / 411

[前]剣道部員A4787 / 4787

313 / 363

[前]剣道部員B4787 / 4787

313 / 363

[前]猫学生3158 / 3158

356 / 356




へんじがない ただのしかばねのようだの攻撃!
フラン「パンチだ!ロボ!」
スイカ「か、からだがかってにぃー!?」

フェアウィンド!!
リンのSPDが上昇!
リンのWAITが減少!
へんじがない ただのしかばねのようだのSPDが上昇!
へんじがない ただのしかばねのようだのWAITが減少!
炊飯係のSPDが低下!
炊飯係のWAITが増加!
剣道部員AのSPDが低下!
剣道部員AのWAITが増加!
剣道部員BのSPDが低下!
剣道部員BのWAITが増加!
猫学生のSPDが低下!
猫学生のWAITが増加!




非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]リン7644 / 7735

583 / 771

[前]へんじがない ただのしかばねのようだ6209 / 7487

387 / 669




[後]炊飯係3901 / 3901

411 / 411

[前]剣道部員A4787 / 4787

313 / 363

[前]剣道部員B4787 / 4787

313 / 363

[前]猫学生3158 / 3158

356 / 356




リンの攻撃!
リン「もう一発!!!花火飛んでいけ〜♪」
ホーミングミサイル!!
炊飯係に1110のダメージ!


へんじがない ただのしかばねのようだの攻撃!
へんじがない ただのしかばねのようだ「お前がっ 泣くまでっ 殴るのをっ やめないっ
とはいうが3発で終わるから3発目で泣いてください。お願いします。」

クロスファイア!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
炊飯係に694のダメージ!

へんじがない ただのしかばねのようだの切傷LV5
炊飯係のHPが68減少!
クリティカル!
炊飯係に478のダメージ!
へんじがない ただのしかばねのようだの魅了LV4
炊飯係は魅了に抵抗!
へんじがない ただのしかばねのようだの切傷LV5
炊飯係のHPが68減少!
クリティカル!
炊飯係に483のダメージ!
へんじがない ただのしかばねのようだの切傷LV5
炊飯係のHPが68減少!


リンの攻撃!
リン「あなたの体力もらうわねぇ〜♪」
ソロコラプス!!
猫学生に785のダメージ!
猫学生の魔法DFを奪取!
猫学生に753のダメージ!
猫学生の魔法DFを奪取!
猫学生は攻撃を回避!
猫学生は攻撃を回避!




非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]リン7644 / 7735

403 / 771

[前]へんじがない ただのしかばねのようだ6209 / 7487

307 / 669




[後]炊飯係932 / 3901

411 / 411

[前]剣道部員A4787 / 4787

313 / 363

[前]剣道部員B4787 / 4787

313 / 363

[前]猫学生1620 / 3158

356 / 356





戦闘フェイズ


猫学生の加速LV2
猫学生のSPDが上昇!
猫学生の命中LV2
猫学生の物理HITが上昇!
猫学生の魔法HITが上昇!
猫学生の回避LV2
猫学生の物理EVAが上昇!
猫学生の魔法EVAが上昇!
剣道部員Bの命中LV2
剣道部員Bの物理HITが上昇!
剣道部員Bの魔法HITが上昇!
剣道部員Bの先制LV2
剣道部員BのWAITが減少!
剣道部員Aの命中LV2
剣道部員Aの物理HITが上昇!
剣道部員Aの魔法HITが上昇!
剣道部員Aの先制LV2
剣道部員AのWAITが減少!
炊飯係の命中LV2
炊飯係の物理HITが上昇!
炊飯係の魔法HITが上昇!
炊飯係の加速LV2
炊飯係のSPDが上昇!
へんじがない ただのしかばねのようだの物防LV22
へんじがない ただのしかばねのようだの物理DFが上昇!
へんじがない ただのしかばねのようだの命中LV6
へんじがない ただのしかばねのようだの物理HITが上昇!
へんじがない ただのしかばねのようだの魔法HITが上昇!
へんじがない ただのしかばねのようだの活力LV10
へんじがない ただのしかばねのようだのMHPが上昇!
リンの爽快LV3
リンのSPが215増加!
リンの活力LV10
リンのMHPが上昇!
リンの加速LV3
リンのSPDが上昇!
リンの回避LV3
リンの物理EVAが上昇!
リンの魔法EVAが上昇!
リンの幻覚LV2
炊飯係の物理HITが低下!
炊飯係の物理EVAが低下!
剣道部員Aの物理HITが低下!
剣道部員Aの物理EVAが低下!
剣道部員Bの物理HITが低下!
剣道部員Bの物理EVAが低下!
猫学生の物理HITが低下!
猫学生の物理EVAが低下!



TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]リン9267 / 9373

618 / 771

[前]へんじがない ただのしかばねのようだ7602 / 9085

307 / 669




[後]炊飯係932 / 3901

411 / 411

[前]剣道部員A4787 / 4787

313 / 363

[前]剣道部員B4787 / 4787

313 / 363

[前]猫学生1620 / 3158

356 / 356




へんじがない ただのしかばねのようだの攻撃!
フラン「パンチだ!ロボ!」
スイカ「か、からだがかってにぃー!?」

ブロードスプラッシュ!!
クリティカル!
炊飯係に375のダメージ!

へんじがない ただのしかばねのようだの切傷LV5
炊飯係のHPが68減少!
剣道部員Aに336のダメージ!
へんじがない ただのしかばねのようだの切傷LV5
剣道部員AのHPが80減少!
クリティカル!
クリティカル!
剣道部員Bに452のダメージ!
猫学生は攻撃を回避!
へんじがない ただのしかばねのようだ「フラン/1/あんまり戦闘を長引かせると特別給金頂きますよ。」
スイカ「君わざと揺らして狙いを付けにくくしてるだろ」



剣道部員Aの平穏LV2
剣道部員AのSPが7増加!
剣道部員Aの攻撃!
リンに152のダメージ!


剣道部員Bの平穏LV2
剣道部員BのSPが7増加!
剣道部員Bの攻撃!
剣道部員B「覚悟ッ!」
ダークブレイド!!1
へんじがない ただのしかばねのようだは攻撃を回避!


リンの治癒LV2
リンのHPが184増加!
リン「そんなあたしに、くびたけ〜って!?」
リンは剣道部員Aを魅了した!
リンの攻撃!
リン「そらっそらっらららららぁ〜♪」
ペインソング!!
炊飯係に526のダメージ!
剣道部員Aに576のダメージ!
剣道部員Bに566のダメージ!
猫学生に602のダメージ!


猫学生の攻撃!
猫学生「にゃー!」
ねこパンチ!!1
猫学生の物理CRIが上昇!
へんじがない ただのしかばねのようだに193のダメージ!
へんじがない ただのしかばねのようだに混乱を追加!


炊飯係の攻撃!
リンに161のダメージ!


炊飯係「米ェェッ!!」
炊飯係が倒れた!



TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]リン9138 / 9373

548 / 771

[前]へんじがない ただのしかばねのようだ7409 / 9085

247 / 669




[前]剣道部員A3795 / 4787

320 / 363

[前]剣道部員B3769 / 4787

230 / 363

[前]猫学生1018 / 3158

296 / 356




へんじがない ただのしかばねのようだは混乱している!
へんじがない ただのしかばねのようだの攻撃!
必殺技が発動!
フラン「パンチだ!ロボ!」
スイカ「か、からだがかってにぃー!?」

必殺技
バネ仕掛けパンチ
クリティカル!
リンに272のダメージ!
へんじがない ただのしかばねのようだに257のダメージ!

へんじがない ただのしかばねのようだの混乱LV3
へんじがない ただのしかばねのようだに混乱を追加!
へんじがない ただのしかばねのようだの切傷LV5
へんじがない ただのしかばねのようだのHPが138減少!
クリティカル!
剣道部員Aに452のダメージ!
へんじがない ただのしかばねのようだの切傷LV5
剣道部員AのHPが80減少!
クリティカル!
剣道部員Bに469のダメージ!
へんじがない ただのしかばねのようだの混乱LV3
剣道部員Bに混乱を追加!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
猫学生に1030のダメージ!
へんじがない ただのしかばねのようだ「はいボッシュート!!」
フラン「ちゃちゃっちゃちゃっら〜〜」」

へんじがない ただのしかばねのようだの切傷LV5
猫学生のHPが58減少!



(へんじがない ただのしかばねのようだの混乱の効果が消失)


リンの瞬発LV2
リンのWAITが減少!
リンの治癒LV2
リンのHPが184増加!
リンの攻撃!
リン「細かくダメージを溜めてあげるの〜♪」
ペインソング!!
剣道部員Aに648のダメージ!
剣道部員Bに607のダメージ!
猫学生に667のダメージ!


リン「そんなあたしに、くびたけ〜って!?」
リンは剣道部員Bを魅了した!
リンの攻撃!
必殺技が発動!
必殺技
魔方陣〜うりえる〜♪
猫学生に655のダメージ!
剣道部員Bに583のダメージ!
剣道部員Bに615のダメージ!
リンのHPが462回復!
へんじがない ただのしかばねのようだのHPが462回復!



剣道部員Aは魅了されている!


(剣道部員Aの魅了の効果が消失)


剣道部員Bは混乱している!
剣道部員Bは魅了されている!


(剣道部員Bの混乱の効果が消失)
(剣道部員Bの魅了の効果が消失)


猫学生「にゃー!」
猫学生の攻撃!
猫学生「にゃー!」
ねこパンチ!!1
猫学生の物理CRIが上昇!
クリティカル!
へんじがない ただのしかばねのようだに206のダメージ!
へんじがない ただのしかばねのようだに混乱を追加!


へんじがない ただのしかばねのようだは混乱している!
へんじがない ただのしかばねのようだの攻撃!
フラン「ボムは残弾後一発、では遠慮なく」
スイカ「普通喰らい直前までためこまないかなぁ!?」
フラン「システムにもよります」

クロスファイア!!
クリティカル!
クリティカル!
リンに292のダメージ!
へんじがない ただのしかばねのようだの切傷LV5
リンのHPが142減少!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
剣道部員Bに746のダメージ!
へんじがない ただのしかばねのようだの切傷LV5
剣道部員BのHPが80減少!
クリティカル!
剣道部員Aに582のダメージ!
へんじがない ただのしかばねのようだの混乱LV3
剣道部員Aに混乱を追加!
へんじがない ただのしかばねのようだの切傷LV5
剣道部員AのHPが80減少!


(へんじがない ただのしかばねのようだの混乱の効果が消失)


猫学生「にゃー!」
猫学生が倒れた!



TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]リン8939 / 9373

398 / 771

[前]へんじがない ただのしかばねのようだ7270 / 9085

107 / 669




[前]剣道部員A1953 / 4787

320 / 363

[前]剣道部員B669 / 4787

230 / 363




リンの攻撃!
剣道部員Bに834のダメージ!


へんじがない ただのしかばねのようだの攻撃!
フラン「ボムは残弾後一発、では遠慮なく」
スイカ「普通喰らい直前までためこまないかなぁ!?」
フラン「システムにもよります」

クロスファイア!!
剣道部員Aは攻撃を回避!
剣道部員Bに500のダメージ!

へんじがない ただのしかばねのようだの切傷LV5
剣道部員BのHPが80減少!
クリティカル!
クリティカル!
剣道部員Aに662のダメージ!
へんじがない ただのしかばねのようだの切傷LV5
剣道部員AのHPが80減少!


剣道部員Bの平穏LV2
剣道部員BのSPが7増加!
剣道部員Bの攻撃!
へんじがない ただのしかばねのようだに157のダメージ!


剣道部員Aは混乱している!
剣道部員Aの攻撃!
へんじがない ただのしかばねのようだは攻撃を回避!


(剣道部員Aの混乱の効果が消失)


リンの治癒LV2
リンのHPが184増加!
リン「そんなあたしに、くびたけ〜って!?」
リンは剣道部員Bを魅了した!
リンの攻撃!
剣道部員Aに827のダメージ!
リンの奪命LV3
剣道部員AのHPを187奪取!


へんじがない ただのしかばねのようだの攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
剣道部員Bに549のダメージ!
へんじがない ただのしかばねのようだの混乱LV3
剣道部員Bに混乱を追加!
へんじがない ただのしかばねのようだの魅了LV4
剣道部員Bに魅了を追加!
へんじがない ただのしかばねのようだの切傷LV5
剣道部員BのHPが80減少!


剣道部員B「無念・・・」
剣道部員Bが倒れた!



TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]リン9310 / 9373

398 / 771

[前]へんじがない ただのしかばねのようだ7113 / 9085

27 / 669




[前]剣道部員A197 / 4787

320 / 363




剣道部員Aの攻撃!
剣道部員A「覚悟ッ!」
ダークブレイド!!1
リンに187のダメージ!
リンに142の闇属性ダメージ!


リンの治癒LV2
リンのHPが184増加!
リン「そんなあたしに、くびたけ〜って!?」
リンは剣道部員Aを魅了した!
リンの攻撃!
剣道部員Aに825のダメージ!


へんじがない ただのしかばねのようだの攻撃!
剣道部員Aに387のダメージ!

へんじがない ただのしかばねのようだの混乱LV3
剣道部員Aに混乱を追加!
へんじがない ただのしかばねのようだの切傷LV5
剣道部員AのHPが80減少!


剣道部員Aは混乱している!
剣道部員Aは魅了に耐えている!
剣道部員Aの攻撃!
ダークブレイド!!1
クリティカル!
リンに203のダメージ!
リンに165の闇属性ダメージ!


(剣道部員Aの混乱の効果が消失)
(剣道部員Aの魅了の効果が消失)


リンの瞬発LV5
リンのWAITが減少!
リンの治癒LV2
リンのHPが184増加!
リンの攻撃!
剣道部員Aに846のダメージ!


剣道部員A「無念・・・」
剣道部員Aが倒れた!




リン「軽いわね〜♪」
へんじがない ただのしかばねのようだ「勝った!勝ったよパパンっとっつぁんっおとうさ──んっ!!」 フラン「当然です」

戦闘に勝利した!

1067 PS、 20 CPを獲得!

へんじがない ただのしかばねのようだ火打ち石 を入手!

リン竹刀 を入手!

BATTLE END.




Normal Action / etc




I3に移動しました。
I4に移動しました。
I5に移動しました。

器用16 上昇しました。(- 31 CP)
生命15 上昇しました。(- 32 CP)
生命15 上昇しました。(- 34 CP)
精神14 上昇しました。(- 22 CP)

お掃除当番 の活動をしました!
  体格1 上昇!
  生命1 上昇!

お掃除当番 の活動をしました!
  体格1 上昇!
  生命1 上昇!

レックス(1582)2500 PSを渡しました。

ドラッグスター レイ(1271)ユリ を渡しました。

レックス(1582)に、ItemNo. 1 猫目石 から 広域立体制圧用爆裂焼夷擲弾殻種「瓜ディミール」 という 刺射 を作製してもらいました。

トーマ(1138)狐目石 を消費して もっと分厚い札束混乱LV2 を付加しました。
鈴蘭 を消費して 広域立体制圧用爆裂焼夷擲弾殻種「瓜ディミール」猛毒LV2 を付加しました。
広域立体制圧用爆裂焼夷擲弾殻種「瓜ディミール」 への 無花果 の付加に失敗しました。

CPが 73 増加しました!

NPが 1 増加しました!

リン(1518)を同行者に指定しました。



Shout!!


ゲンさん(91)の叫び!
ゲンさん「さぁて。最後の戦いに向けて気合入れ直さねぇとな(苦笑」

フィル(118)の叫び!
フィル「とりあえずなんとかなってる?」

ハース(401)の叫び!
ハース「ギリ!ギリアル!!」

イルティス(451)の叫び!
イルティス「あ、自立モード切るの忘れてた。」

歩行茄子(491)の叫び!
歩行茄子「ナッスゥゥゥゥ―――ッ!!」

ゆーま(512)の叫び!
ゆーま「またやったるで!!!!

クロースティ(628)の叫び!
クロースティ「終わらないよう願いつつ、それでも最後まで一生懸命っ!」

“ルビーアイ”ルーシー(650)の叫び!
オスカー「終わらない〜後一回じゃ終わんないよ〜」

リアラ(676)の叫び!
リアラ「勝負が本当に時の運になってしまった……(・ω・`)」

ノワール(765)の叫び!
ノワール「Can you feel ? Can you feel that hybrid rainbow?」

トーマ(1138)の叫び!
トーマ「分かる、ここでモチベーションが下がるのは良く分かる。だけど、最後まで見せなきゃならん意地もあるというものさ。知らんけど。」

スキピオ(1601)の叫び!
スキピオ「正直、そろそろソロはつらいぃー」

へんじがない ただのしかばねのようだ(1661)の叫び!
へんじがない ただのしかばねのようだ「今を楽しむことこそ大事。ってなぁー!!」

夢幻(1859)の叫び!
夢幻「再登録。」


Event



Dr.佐武山


[分類]狂科学者 [性別]不明 [年齢]不明

 学園の地下に潜んでいると云われる伝説の住人。その姿を目撃した者は多いが目撃情報に共通点が無く存在そのものが謎に包まれている。
 とりあえずマイケルの発明者らしいが本当かどうかは誰も知らない。




マイケル強襲型


[分類]マイケル [性別] [年齢]

 棒型マイケルの体格を全体的にマッシヴにした強固なボディの最新機体だ!強化された足は岩をも砕き、腕のドリルは鉄板をも貫通するぞ!しかも着脱可能で射撃もできるんだ!もちろん加速装置や自爆装置も付いてるぞ♪いざという時のために非常食も完備!メニューも充実の32品!是非お試しあれ!





再挑戦!



イベント戦闘予告



風に向かうモノパーティ 所属

リン(1518)
へんじがない ただのしかばねのようだ(1661)

† V S †
マイケル強襲型

マイケル試作機




風に向かうモノパーティ・所属メンバー



フランシス・ローゼン(774)
必殺6 逆境3 刺撃10 仕掛15
現在地 I5
三平 冬真(1138)
皇帝3 侵食3 召喚20 魅惑25 音楽5
現在地 I5
賀茂 零(1271)
風柳3 侵食3 精霊10 薬物20
現在地 I5
ユミカ=アジャン(1517)
必殺3 風柳2 刺射15 仕掛20
現在地 I5
リン・シャーミン(1518)
適応3 逆境3 命術10 音楽20
現在地 I5
霧隠彩子(1519)
適応2 風柳3 命術17 魔石30
現在地 I5
スルト=レヴァンテイン(1625)
皇帝3 侵食9 呪術15 魅惑15 付加15 命術5
現在地 I5
西瓜辺境伯(1661)
必殺6 侵食3 刺射15 付加20
現在地 I5


Character Data


ENo.1661 西瓜辺境伯
HP8062 / 8062

1必殺6場所I5 [特殊LV1]
SP457 / 646

2侵食3使用可能技一覧
NP34体格4693刺射15参 加 団 体
CP95敏捷2354付加200腕立て伏せ部
PS4577器用3315 1お掃除当番
1(5)魔力1506 2仮面狂茶党
連勝5魅力857 3脱衣向上委員会
総CP1984生命3588―――4電池で動く
単位51精神2349―――5
= Profile =
種族双子葉植物離弁花一年草蔓性ウリ科っぽい
性別男(自称)
年齢不明

PKKに触れてしまったのでスーパー植物栄養剤の効果が切れました。みょんみょんみょん。

1UP植物栄養剤とらないと次に触れたら1機消えちゃう!消えちゃうよぉ!!




Noアイテム名種類 / 強さ / Grade / 効果1 / 効果2装備

1広域立体制圧用爆裂焼夷擲弾殻種「瓜ディミール」刺射 / 106 / 27 / 猛毒LV2 / なし
2大リーグ西瓜の種1号刺射 / 49 / 6 / 混乱LV1 / 混乱LV1武器
3翠火竜の皮防具 / 190 / 10 / 物防LV20 / 命中LV4防具
4血塗られた看護服防具 / 80 / 2 / 奪命LV4 / 奪命LV2
5キュアポーション(HP+1200)消耗 / 1 / 0 / なし / なし
6火打ち石鉱物 / 13 / 3 / なし / なし
7小さな小さな服防具 / 5 / 3 / 風LV6 / 平穏LV1
8無花果植物 / 14 / 21 / なし / なし
99mmパラベラム西瓜の種刺射 / 21 / 4 / 魅了LV2 / 切傷LV3自由
11レストポーション(SP+200)消耗 / 1 / 0 / なし / なし
13光苔植物 / 0 / 30 / なし / なし
14ブーメランスネイカ刺射 / 49 / 3 / 闇LV2 / 物防LV10
15蜘蛛の糸装飾 / 52 / 3 / 治癒LV2 / 体力LV6
16久々の毒の入ってない料理料理 / 4 / 0 / 鎮痛LV0 / なし
17つよしスペシャル薬品 / 4 / 0 / 劇薬LV0 / なし
18誇り装飾 / 88 / 8 / 活力LV8 / なし装飾



Next Entry



基本行動宣言戦闘行動宣言セリフ設定
その他の設定追加メッセージ