後期学園生活 29日目



基本行動宣言成功
戦闘行動宣言成功 [イベ]
 └ 技設定 セリフ 隊列 を変更
メッセージ送信 メイド猫(1278)
とーじ(147)
秋ちゃん(274)
ファークス(593)
貴理恵(665)


Diary


(前回の続き+今回の日記)


ぼん!

軽い様な鈍い様な音を立て、猫がふっとばされ、何かは空高く舞い上がる。
「すいませーん!!そっちにボール行きませんでしたかーっ!?」
見れば、遠くにサッカーのユニフォームを着た青年が・・・
「ぁ」
様子を見たサッカー青年。
かなり気まずそうに場を見ている。
むくりと起きあがる猫。
「・・・」
ずーん、と場の空気がかなり重くなる。
息をするのが苦しいほどに、空気が張りつめている。


おどおどとする美術部員。
謝りにくいサッカー部員。
お互いの利害は一致してしまった。もちろん違う意味で。
「よし・・・」
「こうなったら・・・」
美術部員とサッカー部員が並んで猫の前に立つ。
「・・・ニャ?」
かなりやつれた顔で二人を見る猫。
「「勝負だ!!」」
「・・・」
さらに嫌そうな顔をする猫。
「「戦闘してればそんなこと忘れる!!行くぞぉっ!!」」
おもいっきり、2対1で戦闘に挑む人々。
「ニャム様!!戦闘ですわよっ!?」
あわてて、少女は魔導書を開き、魔力を具現化していく。
かなり暗いオーラを漂わせながら、猫は立ち上がった。


猫は右足のつま先を踊らせ、一定のリズムで地面をなぞっていく。
動きが止まり、猫は息を吸い、目を見開き地面を右足で叩く。
地面に衝撃が走ると同時に、白い光の線が当たり周辺に広がっていく。
陣。魔力に恵まれなかった猫が習得できた数少ない術式の一つ。
それは敵を攻撃する陣ではなく・・・
自分たちを護る陣。
陣を展開させ、猫は前傾姿勢で爪を構える。
まるで、肉食獣が相手を見定めるように。
金色の瞳は目の前に居る二人を写した。


サッカー青年その様子を見て、目で辺りを見回し・・・
いきなりボールを地面に転がした。
「これでも喰らえ!!」
軽く後ろに下がり・・・
「イ・ナ・ズ・マ!!しゅーっと!!」
ボールに向かって一気に走り、左足が振り子の要領でボールを打ち出す。
打ち出された球は電撃を帯び、弾丸の如く・・・
「・・・!!リリk」
猫は自分が狙われたのではないと気付くと同時に着弾。
着弾の衝撃による風圧から目を庇い、猫は相方の方を見る。
・・・
巫女服を着た少女が立っていることを確認すると、息を吐き、目の前の二人に意識を戻す。
が・・・
ユニフォームを着た青年はその様子を見ても、口元を吊り上げていた。
それは、何かを”待って”いるような・・・
「・・・!!」
後ろを振り向くと同時に、迫る魔力の波動に合わせるように二の腕で波動を受け止める。
痛みに眉をひそめ、衝撃に合わせるように飛び退いた。
青年は猫が地面を転がるのを見て、得意げに言い放った。
「ははっ!流石にこの一撃を食らってすぐに、まともな判断が出来るヤツはいねぇよ!!」
足を降ろし、第二撃を放とうとした時、ようやく青年は違和感を覚えた。
「・・・?」
体にいつもの力が出てこない。
「どうし」
絵筆を持った男がその様子を見て、声を掛ける。
が。
「「!?」」
いきなり向かい風が出てきた。
それは、攻撃を邪魔するが如く、二人の動きを鈍らせた。
「なっ・・・!!」
「よくもやってくれたニャ?」
風を背に猫は立ち上がると、メガネをかけ直す。
二人の驚愕の表情を、気にもとめず目を細め・・・
爪をサッカー青年に向ける。
「コレで準備完了ニャ。じゃ、始めようかニャ?」


「ぶにゃーん」
大きく欠伸をすると、猫は言った。
「ニャ、リリコの力はまだ残ってるし、そこまで強くにゃかったのかにゃ?」

今回の猫の動きは今までの動きとは違っていた。
相手が近づいてくるまでに、軽いブービーとラップを仕掛けておくのが猫の戦い方だった。
しかし、今回は・・・
猫の今まで”使おうとしていなかった”術式を使った、相手の力の抑制。
相手の接近の前に力を抑え・・・風で相手の進行を止める。
後はいつも通り避けることを中心に攻撃を加えていく。
コレをすることにより、相手の力を極力減らすことが出来ていた。

「ニャ、でもニャー、やっぱりいきにゃり襲いかかられるのはニャー・・・」
ブツブツと文句を言う猫。
しかし・・・相方には猫の微弱な変化が分かったらしい。
「どうしましたの?ニャム様」
「ニャ?」
「さっきの技は術に近い・・・いえ、術ですわ」
「・・・」
「魔法は苦手ではなかったんですの・・・?」
「・・・」
猫は頭をポリポリとかくと、
「苦手ニャー」
いつも通りの返答をし、
「ただ」
こう付け加えた。
「にゃんとにゃく、使いたくニャッただけニャ」


猫には魔法に対してのセンスは一切、と言っていいほど無かった。
なので、一族の中では少なからず、偏見の目があった。
「ニャ」
時計台で皮のマントを纏った猫は月を見ながら、小さく鳴いた。
「・・・本当にセンスが0、と言うわけではニャー」
誰に言うわけでもなく、呟くように。
「・・・荒治療だけどニャ」
黒猫は鳴いた。


「ニャ」
体ではダラケながら、猫は考えていた。
どうも、この頃、いつも考えてなかったことを考えているよーな・・・
「ニャ?」
目の前が陰る。
どうやら、前に誰かが立っているらしい、と気付くと、顔を上げた。
「よぉ」
・・・さっき倒したサッカー青年。
「ま、さっきは負けちまったけどよ」
「・・・?」
「同じ状況下でやったらどうなるか、って気にならねぇか?」
「ならにゃー」
一刀両断。
猫はめんどくさいことを察知する嗅覚は人一倍に鋭い。
「ぉぃぉぃ」
苦笑しながら、青年は言った。
「ま、用意はもう、してあるんだけどな」
ただ。
「えぇい、化け猫の類か!!」
猫には。
「ニャム様!?」
物事を上手く避ける能力は付いてはいないのだった。

後ろに一気に下がると、サッカー青年はボールを取り出して言った。
「さぁ、始めようぜ!!」



(PL:やはり切れていましたなー。前回の日記・・・
まぁ、終盤の方まで入ってたので良かったですが。
・・・うーん、30回が節目・・・どうなりますかねぇ・・・(汗

挿絵はマダできてないのでコメントのしようが・・・出来ないまま終わるかなー・・・(汗)


Message


秋ちゃん(274)からのメッセージ
秋ちゃん「ごめんだにゃ♪(クスクス
でもそういうところは可愛らしいと思うにゃ♪(なでなで
とは言っても30回までに到達は不可能だにゃ。」

ハース(401)からのメッセージ
ハース「ぷちホラーだったアルよ〜( ̄▽ ̄」舞華「最怖形態はハースはんの頭の中ではイメージ出来るんやけど、実際絵にするんは無理なんよー(^^;」ハース「技術不足そのあまりの恐ろしさに・・( ̄w ̄」

ハース「その時間が・・・いっそ会社をやめてプーになったら自由な時間が増えてやる気も増えるかも・・・」舞華「収入ガタ減りしはるから!!( ̄□ ̄;」

ハース「教師もどきとかは・・・CP32とかアルからね( ̄w ̄;」舞華「第一陣教師並みのCPやねぇ(^^;PSも1700とかやし・・」

ハース「属性防御!?( ̄□ ̄;」舞華「まぁ・・忍術上げは今はやめてるよってそんなに影響はないんやけど・・」

ハース「アタシも装飾を新調するべきなんアルけど・・・」舞華「30回以降どうなるかが肝やねぇ・・・」

ファークス(593)からのメッセージ
ファークス「悩んでいる間に学校終わっちゃうな。俺も前回入手した白骨で復活付けられると思ったのにな・・・」

ラフィー(618)からのメッセージ
ラフィー「持久力無いなぁ。すぐ体力も魔力も尽きちゃうのは、昔からの欠点なんだよね」

ラピス「(放出する力の調節がうまくいってないのよね、どうみても)」

ラフィー「正義部活動はもちろんちゃんとするけどね、休憩もたまに入れたほうがいいかなーっと思って。」

黎夜(1164)からのメッセージ
黎夜「うむ、毬藻の味はどうだった。塩こしょうで味付けしてはやったぞ。」

黎夜「確かに、金はすぐになくなるな。さっさと手下を余らせて売りさばきたいところだ。」

黎夜「しかし、あと1回でリセットか休止か終了か・・・さて、どれだ。」

シェイク(1264)からのメッセージ
シェイク「普通に準備だけでも、大変なのに……合成もしてたら、倍…ですもんね。今まで、暇だった人には……良いんでしょうけど。」

シェイク「便利さは、まだまだ十分……なんですけど、ね。相手の牽制技は、持っておきたい…ですし……マイケルにも、良い技ですし。」

シェイク「でも、最近は……8枠制限が、結構辛いかも…です。使える技でも、枠外になっちゃったり、して…」

シェイク「風柳あたり、効果…判り難いですもんね。相方さん……シューティングスターが、ちょっと…羨ましいかも、です。」

フェイスレス(1265)からのメッセージ
フェイスレス「…なるほど。このフェイスレス。長い事、武術を学んでおりますが、こんな初歩の事を忘れているとは…。」

フェイスレス「確かに…模倣というものは、最も単純にして、最も優れた技術…。」

フェイスレス「いやはや…ニャルス君。貴方は素晴らしい師にして、魔人になれますぞ。」

フェイスレス「しかし…ゴールデンハムスターというのは調理が難しいですなぁ…。包丁が何度反射されたことか…(ぁ」

メイド猫は言った
メイド猫「・・・チキレ?(聞くな」

メイド猫「ニャ、でもメッセできてニャーし、絵日記も日記も出来てニャーから、チキレ、ニャ。」

メイド猫「・・・メッセ無理かも、ニャ(汗」

(1284)からのメッセージ
J「随分と偏ってしまうな。それはそれで仕方の無い事ではあるのだろうが…ふむ」

J「ヴァインハングはHP減少量が多いからな。便利なのは確実だと思うぞ」

J「訓練、付加。考える要素は多々あるのだろうが…週末の時は近いようだ」

J「ただ、『最後』と明確に提示されていない以上、下手な真似は出来んのが現状か。もどかしいものがあるな」

J「第三陣が突破されて間もなく停止告知…何かの偶然なのだろうか?」

ヒサキ(1382)からのメッセージ
ヒサキ「一回遅れごめんなー。うーん、やっぱり『ぐにー』とか『くるりんぱ』とか擬音じゃ伝わらないよなぁ。(引き伸ばしたりくるくる回すジェスチャーをしつつ)うむぅ、上手く説明できないが、ペットに出来たら何とかなるもんだぞ、うん。」

ヒサキ「そうだなぁ、懐いたばかりでは実力も発揮してもらえんし。一体だけだと一瞬の壁にしかならないしなぁ。」

ケネット(1406)からのメッセージ
ケネット「終了告知が出てしまいましたね・・これでリセットが確定するなら技能注ぎ込みも悪くないと思うんですけど(汗」

ケネット「運が悪かったら・・と思うとかなり怖いし、嫌ですね」

ケネット「力がある方は自分から進んでこの学園に来ているのでしょうか?どうもそんな気がしてなりません」

ケネット「悩むと言うかなんと言うか。これじゃあ前途多難という言葉がピッタリなような(汗」

Judas(1408)からのメッセージ
Judas「やれやれって言いたくなりそう。これは校長のせいでこうなったのか。それとも生徒のせいで校長までおかしくなったのか、気になる所かなぁ」

Judas「あー。飲んだら身体に悪影響みたいな?最近売り出されたポー○ョンみたいに

Judas「吹っ飛ばされる系?は結構色んなシリーズがあった気がするよ。どれも破天荒って感じだけど」

Judas「あのシリーズは確か、ラフプレイも作戦の1つだった気がしないでもないんだ。うん」

Judas「キック力を上げるシューズねぇ…分かった。きっと小学生用だからサイズが合わないんだよ。真実はいつも一つ!なんてね(何

フリウス(1411)からのメッセージ
フリウス「治癒三連装を夢見て・・・そしてユメで終わりそうなのだが・・・。さて、この先どうなるやらだな。」

フリウス「一応武具と防具に付ける予定さ♪実行できるかは不明になっちゃったが・・・(眼が線になる」

フリウス「バランス型か・・・どっかのオレの相棒も物魔目指すとかぽろっと漏らしてるから怖いな。二人ともはやまっちゃいけねぇぜ。」

フリウス「オレも殺すまではしたくないな。いや、確かにココ無法地帯だが、人を殺しちゃったらなれ慣れちまうのが怖い怖い。」

フリウス「まぁ、生傷は安定してダメ与えられる材料だしな。なくて邪魔って事はないだろうぜ。んでも、攻撃より強いって事はないぜ、きっと」

フリウス「猫…猫鍋…肉…猫鍋・・・鍋・・・猫鍋・・・オレって料理とくいだぜ・・・(にゃむりんを見つつよだれ」

グレイス(1743)からのメッセージ
グレイス「良い物ができたならよいけれど(笑) 鈴をつけて歩く猫ってなんだか可愛いなぁ。」

グレイス「れいやはまあああいう人みたいだからな。頑張れ。遠慮せずにひっかくなりしてもいいぞ(待て」

グレイス「まあ、第三教師へ行くところだったんだが・・・再開されて無事に挑めるといいなぁ・・・」

Quick Action / etc




武器に 白猫の爪 を装備しました。
防具に 猫耳専用メイド服 を装備しました。
装飾に 柳桜虎鈴 を装備しました。
自由に 黒猫の爪 を装備しました。

現在の大乱戦チームメンバー
 日向 タクト(679)
 ニャルス・ロア(1278)
 レキウス=フィルハイン(1312)
 フリック=オルフェウス(1411)



Party Message


フェイスレス「ほほぅ…!よくご存知で!流石はフリウス君。剣同様、感が鋭くていらっしゃる!(ドンと差し出されたれたのは、謎の肉の炒め物)皆様は…食用ネズミというものをご存知ですかな?(待」
メイド猫「にゃー!たくとー!?・・・うにゃー、どうしたモンかニャー・・・(ツンツンとタクトをフォークで突っつく」
レキウス「うどんもうどんもだけど、どうなることやら…」
フリウス「ぬぬぅ、このテンションをどうにかしたいところ。リセットなのか期間をおいて継続なのか・・・」
アラン「え?化け狐??いや何も聞こえなかったぞ俺は。これは肉うどんだったんだ。」

ケモノっぽい人の集まり Group Message


秋ちゃん(274)からのメッセージ
秋ちゃん「じゃあ、ミナミ先生って呼ぶにゃ♪青姦は危険だにゃ

秋ちゃん「枕投げはすでにスローピロウという技があったりするにゃ♪
のえるぅちゃんがたくましくなっていく姿を見ているとお姉ちゃんはうれしいにゃ♪」

秋ちゃん「ところで九猿君♪覚悟はできてるにゃ?(クスクス
搾り取ってやるにゃっ!!!!!
(九猿を何処かへ引きずっていった。」

ミナミ(328)からのメッセージ
ミナミ「何だその注文の多い料理店。牛乳のクリームと酢の小瓶と塩もみした菜っ葉は要るかー?(何」

ノイバー(449)からのメッセージ
ノイバー「参加したてで秋季休暇…夏休み前日に転向してきた転校生の気分だよ(ぇ」

ノイバー「とりあえず、温泉だったりバルサンだったりスイカが無残だったり色々あるんだねっ。」

ノイバー「でも食べるのはきっと、僕よりその辺りのおねーさん方のほうが美味だと思うよ( ´¬`) 以前はどれだけ女の子と間違えられて食いつかれそうになったことか_| ̄|○(何」

ファークス(593)からのメッセージ
ファークス「秋、一緒に入るのは構わんがちゃんと装備は整えておけよ、最低タオルだけでも巻いてくれ。でも一番理想なのは水着の類かな、変に気を使う心配もなくなるし」

ファークス「ノイバー、せっかく来てもらったのに次回で終わりだとさ、どんな形で終わるかは知らんが始めたばかりのお前さんからしてみれば複雑だろうなぁ、心境は。」

ファークス「九猿、デートおつかれさん。なんと言うか・・・スケールのデカイデートだったんだな、色々と」

ファークス「秋ー、九猿が二股宣言してるけどアレはいいのか?しかもお前さんの妹に手を出すつもりらしいんだが」

ファークス「なんにせよ、次回でひとまずこの団体も解散だな。来期に団体やギルドの類があったら同じ団体名で立ち上げるかもな、その時はよろしく。」

バシィ(626)からのメッセージ
バシィ「だって、九猿さん……思考パターンがまるいちと同じなんですもん」

まるいち「はっはっは、粉砕上等!☆ 任務失敗・成功、どちらに転んでも天国は拝めるさ! さあ、行くぞ! 行くぞ、バシィ!」

バシィ「……こんな感じ。でも九猿さんには、秋さんと一緒に純愛街道をまっとうにひた走るという選択肢も残ってぇぇぇ――……(連れ去られた」

レイン(661)からのメッセージ
レイン「とかやってる間に秋休み…これからどうなるんだろ」

ティト(904)からのメッセージ
ティト「(デッキブラシうけとり)よし、じゃぁ、がんばるから報酬よろしくね〜♪」

ティト「九猿、寝込みを襲って無理やり手下にしても逃げられるぞ?俺だったら喰うモノ喰わせてくれるなら手下になるけど、バシィはそうは行かないと思うし。」

ティト「体を洗って塩を振りかけて衣をつけてカラッと……(ジュルリ)それだと俺もころっと行くかも。」

ハンス(1232)からのメッセージ
ハンス「( ̄人 ̄) 秋さん、特に九猿さん、デートご苦労様でした、ち〜ん!(日記、笑いながら見せていただきました(笑)」

ハンス「ティトさん、ノイバーさん、よろしくお願いします。まぁここは自己防衛が基本っぽいので襲ったり、襲われたりに注意してくださいね(笑) ><)b 応援ありがとうございました〜」

メイド猫(1278)からのメッセージ
メイド猫「・・・ぶー(爆弾発言にティッシュで鼻を押さえる)」
「にゃー、いきニャりそんニャ事はいわにゃーで欲しいニャー。・・・ニャ、いわゆる、”びじゅあるたんとー”ニャ?」
「・・・ファークス、いってらー、ニャー(ハンカチふりふり」

のえるぅ(1523)からのメッセージ
のえるぅ「う、裏と表があるのは本音と建前がある普通のオトナなので仕方ないのです…。あれ?そーゆー話でなくて二重人格? …私は私ですよ、全部まとめて愛してって事です。だんだん自分で意味わからなくなってきました。知りませんよもう…(←近頃すぐに投げ出し風味)」

のえるぅ「確かに銀さんや私も動物奇想天外の枠組みになってしまうので この考え方はダメですね…。てゆーか内緒話のつもりだったのに筒抜けのようですよ…!?(←早く気づけよw)  …う、うん、じつに品行方正な方々の集まりで素晴らしいのですね!!」

のえるぅ「んと、「三食昼寝付きなんて甘い話は世の中に無いよ」ってレインさんが言ってるので九猿さんの手下さんになるのはやっぱり辞退するです…(←他人の所為w) だいたい九猿さんの傍には既に秋おねーちゃんが居るのです。 …あれ?むしろ九猿さんが秋おねーちゃんの手下な気がしますよ…。」

(1741)からのメッセージ
銀「温泉に入る前に学園閉鎖か。…戻ってきた時にカビが生えてたらやってられんな」

銀「…ふむ、そうなる前に入っておくか」

仮面倫理研究会 Group Message


フェイスレス(1265)からのメッセージ
フェイスレス「少々お待ちを…(ケースをごそごそあさりだす)む……おかしい…。ここにしまってあったハズだが……。……ふぅむ。申し訳ない。ニャルス君。春休み前には必ず見つけておきますので………。」

メイド猫(1278)からのメッセージ
メイド猫「・・・ニャ。正論が来たニャ・・・(考え中)・・・でも、やっぱり料理は出来そうにニャーからやめとくニャ(目が線になる」

猫描猫描 Group Message


秋ちゃん(274)からのメッセージ
秋ちゃん「のんびりいくといいと思うにゃ♪あせらずマイペースだにゃ♪」

くりゅ(803)からのメッセージ
くりゅ「むー・・・・ストレスには皆気を付けようね。」

メイド猫(1278)からのメッセージ
メイド猫「ぶにゃー・・・どーにゃるかにゃー・・・?リセット?再開?・・・むむむぅ、どう足掻いても教師戦に挑めそうにニャーのがニャー・・・(汗」

長編日記倶楽部 Group Message


ゆうは(135)からのメッセージ
ゆうは「次回で最後ですね。頑張っていきましょうー。」

水人(718)からのメッセージ
水人「この団体入って二日目だけど、今回はなんか日記が長すぎて文字数オーバーしそう…。」
水人「途中でカットされたらどうしよう。つい勢いに乗りすぎて書いちゃったからなぁ。。」

メイド猫(1278)からのメッセージ
メイド猫「校長の動きによって、今後の動きが大きく変わる、ニャ(汗

エレイナ(1677)からのメッセージ
エレイナ「今まで団体で活動してくれた皆さんありがとうございました。」

エレイナ「ある意味日記はここからが正念場なので頑張りましょう。」

にゃー?(仮・所属メンバー (Before)



テスラ=G=フォルトリーヴ(104)
過激4 自爆3 薬物20 幻術16
現在地 F9
日向 タクト(679)
貫通6 必殺6 刺射10 舞踊10
現在地 F9
フェイスレス(1265)
結界6 復活3 刺撃20 防具20 舞踊5
現在地 F9
ニャルス・ロア(1278)
侵食3 風柳6 仕掛10 付加25 斬撃10
現在地 F9
レキウス=フィルハイン(1312)
貫通5 侵食3 精霊20 合成20 呪術15
現在地 F9
フリック=オルフェウス(1411)
終幕3 過激4 斬撃15 武具20
現在地 F9
アラン・ダイムス(1782)
猛撃4 適応1 武具20 防具20 叩撃5
現在地 F9
橘 凛々子(1787)
漲溢4 侵食2 魔術25 精霊15 命術5
現在地 F9


Character Data (Before)


ENo.1278 ニャルス・ロア
HP5054 / 5054

1侵食3場所F9 [特殊LV0]
SP633 / 633

2風柳6使用可能技一覧
NP22体格3683仕掛10参 加 団 体
CP70敏捷2594付加250猫描猫描
PS1168器用2675斬撃101ケモノっぽい人の集まり
0(0)魔力926 2猫の猫による猫のための団体
連勝8魅力927 3ねこみみ
総CP1469生命2058―――4長編日記倶楽部
単位10精神2599―――5仮面倫理研究会
= Profile =
種族猫人(眼鏡っ猫、冥土猫)
性別オス
年齢人間に換算すると18

虎猫。
二足歩行、人間語を話せる猫。
しかし、会話にはほとんどの確率で「ニャ」とか入る。

一応、魔王の家系の分家らしいのだが、魔法に関してのセンス無い、他のも微妙。
性格はメンドクサガリ、ドコ吹く風。
こんなんだから、この学園に入れられた模様。
この年で帰ってこいとの魔王様の命令。
・・・ぶっちゃけ無理じゃ?
そう思っても、逃げる場所がないからココに居るんだとか。

前期と後期の狭間で手に入れた眼鏡が気に入ったらしく、ずっとつけているようだ。
目は悪くない。しかし、眼鏡には度が入っている。
自称・眼鏡っ猫(めがねっこ)。

そして、只今メイド服装備中につき、冥土猫(めいどねこ)とも化している。

上にも書いてある通り、オスなのだが、メイド服という、服装がメス仕様なのは、仕様なので気にしないように。




Noアイテム名種類 / 強さ / Grade / 効果1 / 効果2装備

1猫の手斬撃 / 19 / 1 / 奪命LV0 / 混乱LV0
2黄金の米其他 / 10 / 10 / なし / なし
4鋭い風其他 / 6 / 5 / なし / なし
5柳桜虎鈴装飾 / 69 / 15 / 治癒LV2 / なし装飾
6春菊植物 / 11 / 19 / なし / なし
7銀鈴のチョーカー装飾 / 17 / 0 / 回避LV3 / 治癒LV2
8琥珀鉱物 / 25 / 5 / なし / なし
9黒猫の爪斬撃 / 66 / 3 / 混乱LV1 / 生傷LV6自由
10春菊植物 / 11 / 19 / なし / なし
11コスモス植物 / 2 / 9 / なし / なし
12鉄球鉱物 / 8 / 0 / なし / なし
13猫耳専用メイド服防具 / 45 / 7 / 奪命LV2 / 平穏LV2防具
14白猫の爪斬撃 / 66 / 8 / 奪命LV3 / 痛撃LV4武器
15毬藻植物 / 2 / 2 / なし / なし
16キュアポーション(HP+1200)消耗 / 1 / 0 / なし / なし
17レストポーション(SP+300)消耗 / 1 / 1 / なし / なし
18マッスルドリンク消耗 / 1 / 0 / 物攻LV0 / 物防LV0
20キュアポーション(HP+1200)消耗 / 1 / 0 / なし / なし



イベント戦闘



にゃー?(仮 所属

メイド猫(1278)
リリコ(1787)

† V S †
サッカー部員
巫女部員

Enemy




メイド猫「御嬢様に危害を加えるのは、ニャーが許しませんのニャー!!」
リリコ「さ、始めましょうか。雑魚如きに負ける私ではありませんわよ。」

サッカー部員「よっしゃぁやるぜッ!!」
巫女部員「魔は祓うのみ。」



BATTLE START!!



非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]メイド猫5054 / 5054

695 / 695

[後]リリコ3824 / 3824

697 / 868




[前]サッカー部員4463 / 4463

492 / 492

[後]巫女部員4822 / 4822

645 / 645




巫女部員の攻撃!
巫女部員「参られました・・・」
オーバーソウル!!1
巫女部員の物理ATが上昇!
巫女部員の物理HITが上昇!
巫女部員の物理CRIが上昇!
巫女部員のWAITが減少!


メイド猫の攻撃!
メイド猫「ニャ、負けるわけにはいかニャーのニャー!」
ハッピーサークル!!
メイド猫に 治癒LV4 を付加!
メイド猫に祝福を追加!
リリコに 治癒LV2 を付加!
リリコに祝福を追加!
メイド猫「どんにゃに強い攻撃でも・・・」
アームズディフレクト!!
メイド猫の物理EVAが上昇!
メイド猫「当たらにゃければ問題ニャー!」
アームズディフレクト!!
メイド猫の物理EVAが上昇!
メイド猫「本気で行かせてもらうニャ?」
ストライキング!!
メイド猫の物理ATが上昇!
メイド猫の物理DFが上昇!




非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]メイド猫5054 / 5054

385 / 695

[後]リリコ3824 / 3824

697 / 868




[前]サッカー部員4463 / 4463

492 / 492

[後]巫女部員4822 / 4822

545 / 645




リリコは祝福されている!
リリコの攻撃!
リリコ「すーはー…(深呼吸)」
オートレスト!!
リリコに 平穏LV2 を付加!




非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]メイド猫5054 / 5054

385 / 695

[後]リリコ3824 / 3824

670 / 868




[前]サッカー部員4463 / 4463

492 / 492

[後]巫女部員4822 / 4822

545 / 645




サッカー部員の攻撃!
サッカー部員「その程度で守り切れると思ってんのかぁぁっ!!」
ガードスティール!!1
リリコの物理DFを奪取!
リリコの魔法DFを奪取!


メイド猫は祝福されている!
メイド猫の攻撃!
メイド猫「邪魔ニャ。少し力を抑えさせて貰うニャー。」
エンチャント!!
メイド猫の物理ATが上昇!
メイド猫の魔法ATが上昇!
サッカー部員の物理ATが低下!
サッカー部員の魔法ATが低下!




非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]メイド猫5054 / 5054

320 / 695

[後]リリコ3824 / 3824

670 / 868




[前]サッカー部員4463 / 4463

392 / 492

[後]巫女部員4822 / 4822

545 / 645




巫女部員の攻撃!
巫女部員「――――――せぃっ!」
破魔矢!!2
クリティカル!
リリコに1416のダメージ!
リリコに289の光属性ダメージ!
リリコの闇属性攻撃力が減少!
リリコの光属性防御力が減少!


サッカー部員の攻撃!
サッカー部員「おぉらァ行くぜぇぇっ!!」
イナズマシュート!!2
メイド猫に430のダメージ!
メイド猫に混乱を追加!
メイド猫に麻痺を追加!


メイド猫は麻痺している!
メイド猫は混乱している!
メイド猫は祝福されている!
メイド猫の攻撃!
テリブルウェイブ!!
メイド猫は攻撃を回避!
リリコに436のダメージ!

メイド猫の奪命LV4
リリコのHPを161奪取!
リリコに 自滅LV2 を付加!
サッカー部員は攻撃を回避!
巫女部員に166のダメージ!
巫女部員に 自滅LV2 を付加!
メイド猫は攻撃を回避!
リリコは攻撃を回避!
メイド猫「ニャニャ!?ニャーの努力をお認めくださいニャッ!」
サッカー部員に160のダメージ!
サッカー部員に 自滅LV2 を付加!
巫女部員は攻撃を回避!


(メイド猫の麻痺の効果が消失)
(メイド猫の混乱の効果が消失)


リリコは祝福されている!
リリコの攻撃!
リリコ「どこまでも追い詰めなさい!」
ホーミングミサイル!!
サッカー部員は攻撃を回避!




非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]メイド猫4785 / 5054

190 / 695

[後]リリコ1522 / 3824

633 / 868




[前]サッカー部員4303 / 4463

252 / 492

[後]巫女部員4656 / 4822

425 / 645




リリコは祝福されている!
リリコの攻撃!
リリコ「爆ぜよ、彗星!」
コメット!!
サッカー部員に723のダメージ!
サッカー部員に炎上を追加!
サッカー部員に755のダメージ!
サッカー部員に炎上を追加!
サッカー部員は攻撃を回避!


(リリコの祝福の効果が消失)




非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]メイド猫4785 / 5054

190 / 695

[後]リリコ1522 / 3824

446 / 868




[前]サッカー部員2825 / 4463

252 / 492

[後]巫女部員4656 / 4822

425 / 645





戦闘フェイズ


巫女部員の魔防LV12
巫女部員の魔法DFが上昇!
巫女部員の回避LV6
巫女部員の物理EVAが上昇!
巫女部員の魔法EVAが上昇!
サッカー部員の物攻LV5
サッカー部員の物理ATが上昇!
サッカー部員の命中LV5
サッカー部員の物理HITが上昇!
サッカー部員の魔法HITが上昇!
サッカー部員の集中LV5
サッカー部員の物理CRIが上昇!
サッカー部員の魔法CRIが上昇!
リリコの魔攻LV5
リリコの魔法ATが上昇!
リリコの魔攻LV5
リリコの魔法ATが上昇!
リリコの物防LV1
リリコの物理DFが上昇!
リリコの活力LV6
リリコのMHPが上昇!
リリコの命中LV1
リリコの物理HITが上昇!
リリコの魔法HITが上昇!
リリコの幻覚LV3
サッカー部員の物理HITが低下!
サッカー部員の物理EVAが低下!
巫女部員の物理HITが低下!
巫女部員の物理EVAが低下!



TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]メイド猫4785 / 5054

190 / 695

[後]リリコ2037 / 4633

446 / 868




[前]サッカー部員2825 / 4463

252 / 492

[後]巫女部員4656 / 4822

425 / 645




巫女部員の平穏LV3
巫女部員のSPが13増加!
巫女部員の自滅LV2
巫女部員のHPが59減少!
巫女部員の攻撃!
メイド猫は攻撃を回避!


サッカー部員の治癒LV5
サッカー部員のHPが157増加!
サッカー部員の自滅LV2
サッカー部員のHPが56減少!
サッカー部員は炎上により160のダメージ!
サッカー部員の攻撃!
サッカー部員「こいつぁ危ないぜぇぇっ!?」
インパクト!!4
メイド猫に241のダメージ!
メイド猫のWAITが増加!
メイド猫に170のダメージ!
メイド猫のWAITが増加!
リリコに195のダメージ!
リリコのWAITが増加!


メイド猫の治癒LV4
メイド猫のHPが155増加!
メイド猫の生傷LV8
サッカー部員のHPが148減少!
メイド猫は祝福されている!
メイド猫の攻撃!
メイド猫「さて、ニャ。これで準備完了ニャ。覚悟するニャー?」
グリンエッジ!!
メイド猫の物理HITが上昇!
サッカー部員に288のダメージ!


(メイド猫の祝福の効果が消失)


リリコの自滅LV2
リリコのHPが57減少!
リリコの攻撃!
リリコ「堕ちよ、流星!」
シューティングスター!!
サッカー部員に2067のダメージ!


巫女部員の自滅LV2
巫女部員のHPが59減少!
巫女部員の攻撃!
巫女部員「清き者を護りたまえ。」
ヴァイタライズ!!6
サッカー部員のHPが746増加!
サッカー部員の物理DFが上昇!
サッカー部員の魔法DFが上昇!




TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]メイド猫4529 / 5054

155 / 695

[後]リリコ1785 / 4633

309 / 868




[前]サッカー部員1009 / 4463

152 / 492

[後]巫女部員4538 / 4822

298 / 645




サッカー部員の自滅LV2
サッカー部員のHPが56減少!
サッカー部員は炎上により161のダメージ!
サッカー部員はメイド猫を魅了した!
サッカー部員の攻撃!
サッカー部員「食らいやがれぇぇっ!!」
イナズマシュート!!3
メイド猫は攻撃を回避!


(サッカー部員の炎上の効果が消失)


メイド猫の平穏LV4
メイド猫のSPが15増加!
メイド猫の治癒LV4
メイド猫のHPが155増加!
メイド猫の生傷LV8
サッカー部員のHPが148減少!
メイド猫の治癒LV4
メイド猫のHPが155増加!
メイド猫は魅了に耐えている!
メイド猫の攻撃!
サッカー部員に208のダメージ!


(メイド猫の魅了の効果が消失)


リリコの治癒LV2
リリコのHPが128増加!
リリコの自滅LV2
リリコのHPが57減少!
リリコの攻撃!
必殺技が発動!
リリコ「私から逃げられるとお思いでして?」
必殺技
シューティングスター!!
サッカー部員に2106のダメージ!

リリコの火撃LV2
サッカー部員に128の火属性ダメージ!



巫女部員の自滅LV2
巫女部員のHPが59減少!
巫女部員の攻撃!
巫女部員「祓う力を・・・」
フェイバーロード!!5
リリコに546のダメージ!
巫女部員の物理ATが上昇!
メイド猫は攻撃を回避!
巫女部員に祝福を追加!
メイド猫は攻撃を回避!


サッカー部員の自滅LV2
サッカー部員のHPが56減少!
サッカー部員はリリコを魅了した!
サッカー部員の攻撃!
リリコに323のダメージ!


メイド猫の生傷LV8
サッカー部員のHPが148減少!
メイド猫の攻撃!
サッカー部員に201のダメージ!


サッカー部員「やるじゃ・・・ねぇか・・・・・・」
サッカー部員が倒れた!



TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]メイド猫4839 / 5054

170 / 695

[後]リリコ987 / 4633

172 / 868




[前]巫女部員4479 / 4822

178 / 645




リリコ「くっ…そろそろ厳しくなってまいりましたわね…」
リリコの自滅LV2
リリコのHPが57減少!
リリコは魅了に耐えている!
リリコの攻撃!
巫女部員は攻撃を回避!


(リリコの魅了の効果が消失)


巫女部員の自滅LV2
巫女部員のHPが59減少!
巫女部員は祝福されている!
巫女部員の攻撃!
巫女部員「祓う力を・・・」
フェイバーロード!!4
メイド猫「ふにゃっ!?ニャ、その様ニャ事はよして下さいですニャ、御客様ー。」
メイド猫は攻撃を回避!
巫女部員の物理CRIが上昇!
メイド猫は攻撃を回避!
巫女部員に祝福を追加!
リリコに789のダメージ!
リリコの地属性防御力が減少!


メイド猫の生傷LV8
巫女部員のHPが151減少!
メイド猫の治癒LV4
メイド猫のHPが155増加!
メイド猫の攻撃!
巫女部員に214のダメージ!

メイド猫の奪命LV5
巫女部員のHPを217奪取!
メイド猫の痛撃LV6
巫女部員のHPが279減少!
巫女部員の反発LV3
メイド猫に286のダメージ!


リリコの自滅LV2
リリコのHPが57減少!
リリコの攻撃!
巫女部員に403のダメージ!
リリコの火撃LV2
巫女部員に138の火属性ダメージ!


巫女部員の自滅LV2
巫女部員のHPが59減少!
巫女部員は祝福されている!
巫女部員の攻撃!
リリコに642のダメージ!
巫女部員「滅せよ。」


(巫女部員の祝福の効果が消失)


リリコ「も、もっと…肉体の鍛錬も重ねるべきでしたわ…(がくっ)」
リリコが倒れた!
メイド猫「にゃにゃっ!?よくも御嬢様を、ニャーッ!」



TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]メイド猫4768 / 5054

170 / 695




[前]巫女部員2959 / 4822

58 / 645




メイド猫の平穏LV4
メイド猫のSPが15増加!
メイド猫の治癒LV4
メイド猫のHPが155増加!
メイド猫の生傷LV8
巫女部員のHPが151減少!
メイド猫の攻撃!
巫女部員に205のダメージ!

メイド猫の痛撃LV6
巫女部員のHPが279減少!
巫女部員の反発LV3
メイド猫に233のダメージ!


巫女部員の平穏LV3
巫女部員のSPが13増加!
巫女部員の自滅LV2
巫女部員のHPが59減少!
巫女部員はメイド猫を魅了した!
メイド猫「ふ、ふにゃ〜ん♪し、仕事中のまたたびはー、にゃー・・・♪」
巫女部員の攻撃!
メイド猫は攻撃を回避!


メイド猫の生傷LV8
巫女部員のHPが151減少!
メイド猫は魅了に耐えている!
メイド猫の攻撃!
巫女部員に204のダメージ!


(メイド猫の魅了の効果が消失)




TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]メイド猫4690 / 5054

185 / 695




[前]巫女部員1910 / 4822

71 / 645




巫女部員の平穏LV3
巫女部員のSPが13増加!
巫女部員の自滅LV2
巫女部員のHPが59減少!
巫女部員の攻撃!
メイド猫は攻撃を回避!


メイド猫の生傷LV8
巫女部員のHPが151減少!
メイド猫の攻撃!
巫女部員は攻撃を回避!


巫女部員の自滅LV2
巫女部員のHPが59減少!
巫女部員はメイド猫を魅了した!
メイド猫「ふ、ふにゃ〜ん♪し、仕事中のまたたびはー、にゃー・・・♪」
巫女部員の攻撃!
メイド猫は攻撃を回避!


メイド猫の平穏LV4
メイド猫のSPが15増加!
メイド猫の治癒LV4
メイド猫のHPが155増加!
メイド猫の生傷LV8
巫女部員のHPが151減少!
メイド猫は魅了に耐えている!
メイド猫の攻撃!
巫女部員は攻撃を回避!


(メイド猫の魅了の効果が消失)




TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]メイド猫4845 / 5054

200 / 695




[前]巫女部員1490 / 4822

84 / 645




メイド猫の平穏LV4
メイド猫のSPが15増加!
メイド猫の生傷LV8
巫女部員のHPが151減少!
メイド猫の攻撃!
巫女部員に203のダメージ!
メイド猫の痛撃LV6
巫女部員のHPが279減少!
メイド猫の混乱LV3
巫女部員に混乱を追加!


巫女部員の自滅LV2
巫女部員のHPが59減少!
巫女部員は混乱している!
巫女部員はメイド猫を魅了した!
メイド猫「ふ、ふにゃ〜ん♪し、仕事中のまたたびはー、にゃー・・・♪」
巫女部員の攻撃!
巫女部員に212のダメージ!


(巫女部員の混乱の効果が消失)




TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]メイド猫4845 / 5054

215 / 695




[前]巫女部員586 / 4822

84 / 645




メイド猫の治癒LV4
メイド猫のHPが155増加!
メイド猫の生傷LV8
巫女部員のHPが151減少!
メイド猫は魅了に耐えている!
メイド猫の攻撃!
巫女部員は攻撃を回避!


(メイド猫の魅了の効果が消失)


巫女部員の平穏LV3
巫女部員のSPが13増加!
巫女部員の自滅LV2
巫女部員のHPが59減少!
巫女部員の攻撃!
メイド猫は攻撃を回避!


メイド猫の治癒LV4
メイド猫のHPが155増加!
メイド猫の生傷LV8
巫女部員のHPが151減少!
メイド猫の治癒LV4
メイド猫のHPが155増加!
メイド猫の攻撃!
巫女部員に203のダメージ!
メイド猫の痛撃LV6
巫女部員のHPが279減少!
メイド猫「ちぇーすとーぅ!お休みなさいませ、御客様♪」
メイド猫の奪命LV4
巫女部員のHPを203奪取!
巫女部員の反発LV3
メイド猫は攻撃を回避!


巫女部員の平穏LV3
巫女部員のSPが13増加!
巫女部員の自滅LV2
巫女部員のHPが59減少!
巫女部員の攻撃!
メイド猫は攻撃を回避!


巫女部員「こ、このような者に・・・ッ」
巫女部員が倒れた!




メイド猫「ニャーが立ってられるとはニャー・・・御機嫌よう、雑魚共、ニャー♪」

戦闘に勝利した!

1235 PS、 23 CPを獲得!

リリコサッカーボール を入手!

メイド猫巫女服 を入手!

BATTLE END.




Normal Action / etc




F8に移動しました。
F7に移動しました。
F6に移動しました。
E6に移動しました。

敏捷17 上昇しました。(- 25 CP)
精神16 上昇しました。(- 25 CP)
生命14 上昇しました。(- 20 CP)

猫描猫描 の活動をしました!
  敏捷1 上昇!
  器用1 上昇!

猫描猫描 の活動をしました!
  敏捷1 上昇!
  器用1 上昇!

猫の猫による猫のための団体 の活動をしました!
  体格1 上昇!
  敏捷1 上昇!

フェイスレス(1265)銀鈴のチョーカー を渡しました。

レキウス(1312)ガラスの欠片 を消費して 便乗炭物攻LV5 を付加しました。
レキウス(1312)スレンダー大根 を消費して 便乗炭先制LV9 を付加しました。
コスモス を消費して 柳桜虎鈴復活LV0 を付加しました。

CPが 61 増加しました!

NPが 1 増加しました!

リリコ(1787)を同行者に指定しましたが同エリアにいませんでした。



Shout!!


アスカ(269)の叫び!
アスカ「頑張れ小動物〜★」

秋ちゃん(274)の叫び!
秋ちゃん「ぎにゃぁぁぁぁあっっ!30回までにヒィルにいけないにゃっ!!!!ヽ(`Д´)ノ

水人(718)の叫び!
水人「日記が文字数制限オーバーしてたらどうしよう…」

くりゅ(803)の叫び!
くりゅ「1週間ほど入院して退院したわぁ。メッセは次回に全部返しますえ!御免なすって!!」

メイド猫(1278)の叫び!
メイド猫「にゃんにゃー・・・どーにゃるかにゃー?絵日記。


Event



何者かと遭遇した!


イベント戦闘予告



にゃー?(仮 所属

メイド猫(1278)

† V S †
生物部員

Enemy




にゃー?(仮・所属メンバー



テスラ=G=フォルトリーヴ(104)
過激6 自爆3 薬物20 幻術16
現在地 F9
日向 タクト(679)
貫通6 必殺6 刺射10 舞踊10
現在地 E6
フェイスレス(1265)
結界6 復活3 刺撃20 防具20 舞踊5
現在地 F9
ニャルス・ロア(1278)
侵食3 風柳6 仕掛10 付加25 斬撃10
現在地 E6
レキウス=フィルハイン(1312)
貫通6 侵食3 精霊20 合成20 呪術15
現在地 E6
フリック=オルフェウス(1411)
終幕3 過激4 斬撃15 武具20
現在地 E6
アラン・ダイムス(1782)
猛撃5 適応1 武具20 防具20 叩撃5
現在地 E6
橘 凛々子(1787)
漲溢4 侵食2 魔術25 精霊15 命術5
現在地 F9


Character Data


ENo.1278 ニャルス・ロア
HP5289 / 5289

1侵食3場所E6 [花園LV0]
SP645 / 671

2風柳6使用可能技一覧
NP23体格3693仕掛10参 加 団 体
CP84敏捷2794付加250猫描猫描
PS2403器用2695斬撃101ケモノっぽい人の集まり
0(0)魔力926 2猫の猫による猫のための団体
連勝9魅力927 3ねこみみ
総CP1553生命2198―――4長編日記倶楽部
単位10精神2759―――5仮面倫理研究会
= Profile =
種族猫人(眼鏡っ猫、冥土猫)
性別オス
年齢人間に換算すると18

虎猫。
二足歩行、人間語を話せる猫。
しかし、会話にはほとんどの確率で「ニャ」とか入る。

一応、魔王の家系の分家らしいのだが、魔法に関してのセンス無い、他のも微妙。
性格はメンドクサガリ、ドコ吹く風。
こんなんだから、この学園に入れられた模様。
この年で帰ってこいとの魔王様の命令。
・・・ぶっちゃけ無理じゃ?
そう思っても、逃げる場所がないからココに居るんだとか。

前期と後期の狭間で手に入れた眼鏡が気に入ったらしく、ずっとつけているようだ。
目は悪くない。しかし、眼鏡には度が入っている。
自称・眼鏡っ猫(めがねっこ)。

そして、只今メイド服装備中につき、冥土猫(めいどねこ)とも化している。

上にも書いてある通り、オスなのだが、メイド服という、服装がメス仕様なのは、仕様なので気にしないように。




Noアイテム名種類 / 強さ / Grade / 効果1 / 効果2装備

1猫の手斬撃 / 19 / 1 / 奪命LV0 / 混乱LV0
2黄金の米其他 / 10 / 10 / なし / なし
3巫女服防具 / 120 / 8 / 幻覚LV16 / なし
4鋭い風其他 / 6 / 5 / なし / なし
5柳桜虎鈴装飾 / 69 / 15 / 治癒LV2 / 復活LV0装飾
6春菊植物 / 11 / 19 / なし / なし
8琥珀鉱物 / 25 / 5 / なし / なし
9黒猫の爪斬撃 / 66 / 3 / 混乱LV1 / 生傷LV6自由
10春菊植物 / 11 / 19 / なし / なし
12鉄球鉱物 / 8 / 0 / なし / なし
13猫耳専用メイド服防具 / 45 / 7 / 奪命LV2 / 平穏LV2防具
14白猫の爪斬撃 / 66 / 8 / 奪命LV3 / 痛撃LV4武器
15毬藻植物 / 2 / 2 / なし / なし
16キュアポーション(HP+1200)消耗 / 1 / 0 / なし / なし
17レストポーション(SP+300)消耗 / 1 / 1 / なし / なし
18マッスルドリンク消耗 / 1 / 0 / 物攻LV0 / 物防LV0
20キュアポーション(HP+1200)消耗 / 1 / 0 / なし / なし



Next Entry



基本行動宣言戦闘行動宣言セリフ設定
その他の設定追加メッセージ