後期学園生活 30日目



基本行動宣言成功
戦闘行動宣言成功 [イベ]
 └ 技設定 セリフ を変更
成功 [大乱]
 └ 技設定 セリフ 隊列 を変更
メッセージ送信 メイド猫(1278)
秋ちゃん(274)
ハース(401)
ファークス(593)
ラフィー(618)
黎夜(1164)
シェイク(1264)
アスピオス(1265)
(1284)
ヒサキ(1382)
ケネット(1406)
Judas(1408)
フリウス(1411)
グレイス(1743)
レス(962)
レキウス(1312)
とーじ(147)
貴理恵(665)
エレイナ(1677)


Diary


爪が光り、蹴る、引っ掻く、たたきつける、とたたみかけるようにして相手をふっとばした。
「ちぇーすとーぅ!お休みなさいませ、御客様♪」
うやうやしく、猫は倒れた巫女部員に礼をする。
「くっ・・・」
起きあがろうとするが、また倒れ込んだ。
「こ、このような者に・・・ッ」
悔しそうに、声を漏らす巫女部員。
「・・・」
猫の目が線のようになり、呟いた。
「にゃー・・・猫差別反対ニャー」
もうひとりの巫女姿の少女の近くに寄り、抱きかかえると、とある部屋へと歩き出した。


保健室。
めずらしく、仲間も全員来ていた。
話すことは・・・一つ。
「移動しようか」
皆が頷いた。
第二単位戦を終えていない6人(+2匹)にとっては大切な事だった。
ずーっと、北上したところにある保健室。
そこで単位戦が行われるらしい。
色々な情報が出ていたので、対策には全然困らなかった。
しかし、貰える単位はどんどん減っていっているらしく、あまり時間をかけるわけにはいかなかったのだった。


山をいくつか越えた所で、猫は花畑を見つけた。
「・・・」
ぼーっとしながら、花畑に寝転がる。
すでに足は棒になっており、疲労も溜まっていた。
秋晴れの空を見て、猫は目を細めた。
あの放送から、もう一ヶ月経つのだ。
「・・・」
単位は手に入ったが、他のグループよりも時間がかかっていた。
「別に良いんだけどニャー」
めんどくさがりな猫にはそれは、あまり問題ではない。
問題は、卒業できるかどうか。
単位が有れば、卒業できる。
無ければ、卒業できない。
最低でも有ればいいのだ。
そう考えて猫は動いている。


起きあがると、辺りは暗くなりかけていた。
しかし、猫は皆の元に行く気がせず・・・
そのまま、歩き出した。
北・・・森林の方に。


「秋休み」
この単語が、放送から聞こえてきて、皆は考えていた。
猫の相方の、巫女姿の少女がはぐれた、と言うのもあるのだが・・・
それよりも、秋休みになったら・・・単位戦はできるのか、と言う問題があった。


気を紛らわすために、猫は木に寄りかかり、空を見上げる。
満月が黒の中にぽつん、とある。
しかし、ソレは輝いて辺りを照らしている。
猫の目が細まり、秋の満月に魅入っていた。




数日後。


猫は、レンガ畳の道を歩いていた。
「ニャー・・・」
久しぶりの帰郷。
ここは猫の故郷である。
遠くに見える、時計台。これが猫の住んでいる所の近く。
猫はゆっくりと自分のすみかへと歩いていく。
学校のことを報告する不安ではなく。
帰郷による、懐かしみによる歩みの遅さ。
猫はゆっくりと歩いていく。
「おかえり」
見れば、白猫が猫と人の街の境界線に立っていた。
「・・・ただいま戻りましたにゃ、姉上様?」
虎猫はうやうやしく礼をすると、白猫は嫌そうな顔をし。
「・・・その格好、マダやめてなかったの」
と、嫌そうな声を出した。
「ニャ、結構、着心地がイイのニャ」
ケタケタと笑いながら、白猫に言った。
「・・・ただいま」
「・・・おかえり」
白猫・・・虎猫の姉は微笑むと、踵を返し・・・
「魔王様に報告しに行くわよ?」
一気に時計台の長針の所まで跳躍した。
「・・・」
虎猫の目は線になり、
「・・・やっぱり、それ、フツーは出来ニャーって」
そう愚痴を言いながら。
近くの壁に走る。
壁を蹴り、家の屋根に。
途中であった猫達に挨拶を交わし。

虎猫が苦手だった魔法で風を呼んだ。

風に乗ると、虎猫は時計台に飛んだ。



時計台のてっぺんで。
皮のマントを羽織った黒猫がその様子を見て微笑んでいたのは・・・
黒猫。三代目魔王と、その使い魔の黒猫しか知らなかった。
「・・・吹っ切れたようニャ」
「ニィ」
使い魔であり、親友である小さな黒猫は嬉しそうに鳴いた。
「ニャ、聞きに行くかニャ・・・」
小さな黒猫が大きな黒猫の肩に乗ると・・・
大きな黒猫は前にジャンプして言った。

「ニャムの学校生活を」



(PL:終わり、です。絵日記は待って下さいな(汗
サイト開設したら、アドレスが出るかも、です。
忘れた頃に見てくれると嬉しい、です。

リセットされたら、ニャム君じゃないかも知れませんが・・・
ロアで猫だったらそうです。よろしくです。)


Message


秋ちゃん(274)からのメッセージ
秋ちゃん「うにゃぁ〜。軽犯罪LVの悪事を繰り返すんだにゃ♪」

ファークス(593)からのメッセージ
ファークス「お互い何かやれることも特に無いまま終わっちゃったな・・・もし来期があったらもうちょいまともに頑張れるようにしたいところだ。」

ファークス「もしどこかで会うことがあったら今度はどんなコスプレしてるのかが気になるところだな。メイド服の次は何なのやら・・・まぁ、また会うまで元気でな」

ラフィー(618)からのメッセージ
ラフィー「『僕らの旅は、まだ始まったばかりっ!!』
ラピス『(大抵、続きはないのよね)』
『……ま、またいつか会う日までっ』
『(その時にを楽しみにしておくわ)』
『それじゃっ!!』」

PL「と言うわけで、長いようで短い間でしたがありがとうございました。またいつかはわかりませんが、キャラが同じかわかりませんが、出会えたときにはよろしくお願いいたします〜。では。」

貴理恵(665)からのメッセージ
貴理恵「うむ、解って貰えた様で何よりだ…(絆創膏貼り貼り」

貴理恵「こんな交流もアリかと思って居た頃に終了告知だからな…」

貴理恵「次が有れば、またお相手願いたいモノだ…達者でな…。」

Sui「最終回前に『巫女服』
   眼鏡、メイド、スク水、巫女…完璧だね!(色々と」

くりゅ(803)からのメッセージ
くりゅ「まぁ、ね。でも決められたウチのモノでどうやって乗り切っていくか、が必要になる能力なんやろね、この学園では。間に合わせんと、ね。」

くりゅ「作成師は居ないと不便やね、自分が作成師になって分かったわぁ。うん。だけど次回はどうしようか迷い中なんよ。」

くりゅ「まぁね。絶対腹壊すよね、普通。>石ころ料理」

くりゅ「うぅむ、他力本願はいかんよ、そう言う系じゃないのに。」

くりゅ「そりゃ気のせいだな、きっと。漆黒布衣の幻覚に違いない。(何」

くりゅ「そりゃ強い。すごく付けたくなってきたねぇ。うん。」

くりゅ「ま、お互い頑張ろうさね、うん。」

レス(962)からのメッセージ
レス「 。・゚・(ノД`)・゚・。 にゃーむりーんさぁあああんっっ(抱き付きタックル)うわぁんっ寂しいデスヨッ今日でお別れなんて、お別れなんてっ!」

レス「あぁっボクったら取り乱しちゃって…。もっと、沢山お話ありがとうございました。うぅ…再開予定無しってことだから、凄く寂しいんですけど…。」

レス「どこかでまた会えたら…その時は、うん。宜しくお願いしますね♪…うぅっお願いしますねッ  ぶわわーっ。・゚・(ノД`)・゚・。」

黎夜(1164)からのメッセージ
黎夜「そこの猫。俺様の毬藻を使えないなら使えないでしっかり食えよ。(偉そう)」

メイド猫は言った
メイド猫「・・・チキレニャ。メッセは終わってるけど、日記が終わってニャー(残り40分」

メイド猫「最後とゆーことで。」

メイド猫「今まで、ありがとニャー。楽しかったニャ♪」

メイド猫「ニャ、絵日記に、サイトのアドレスが載るかも知れニャー・・・その時にはサイト開設したって事かニャ。かにゃり先にニャルと思うけどニャ(目が線になる」

メイド猫「ニャー、時間があったらどうぞ、ってヤツニャー。みんにゃのHPにもお邪魔するかも・・・ニャ。」

(1284)からのメッセージ
J「忙しかったか。それは仕方無いだろう…」

J「さて。俺はこの学園を去るが…また会う事があれば、宜しくな」

レキウス(1312)からのメッセージ
レキウス「前回は初めてチキレ失敗してしまった…orz そして今もチキレ状態」

レキウス「まぁとりあえず(?)スクール水着は個人的にs…じゃなくてどうかと思うよ。メイド服も何だけど、レベルが違うというか何というか」

ルル華(魔神エトナ)(1720)の最後のコスプレは魔神エトナ!?
ルル華(魔神エトナ)「ホンマはメッセをキチンと全部返したかったんやけど、ちと時間ないわ。挨拶だけで勘弁してやー」

ルル華(魔神エトナ)「にゃむちゃんとは楽しくお話させてもらぉたな!ホンマ、感謝感激雨アラレやで!!」

ルル華(魔神エトナ)「またこの学園が始まるときにウチは戻ってくるさかい。もしかしたら、そん時にまた会えるかもなv」

Quick Action / etc




現在の大乱戦チームメンバー
 日向 タクト(679)
 ニャルス・ロア(1278)
 レキウス=フィルハイン(1312)
 フリック=オルフェウス(1411)

このチームで 大 乱 戦 に参加しました!

特に何もしなかった。



Party Message


テスラん「さて…どうなることやら…」
アスピオス「さて……それでは長期休暇…ということになるのでしょうか。閉鎖すると聞いてはおりませんから、さようならとは申し上げません。皆様、またお会いいたしましょう。」
メイド猫「にゃにゃにゃ・・・最後・・・かにゃー・・・ニャ。今までありがとニャ♪とりあえず、最後まで気を抜かずに行ってみるニャ!」
レキウス「ここでの学園生活ももう終わりか…たった1ヶ月の間だったけど、楽しめたよ」
レキウス「別れの言葉は言わない。また、どこかで会おう」
フリウス「ラストメッセー。つーわけで、皆お疲れさん。復活してくれりゃいいんだが。」
フリウス「くぅ、最後の最後でこんなバケモノ飯が出てくるとは(ぇ)」
フリウス「ま、何はともあれ、面白かったぜぇ」
アラン「なかなか楽しかったぜ」
アラン「またどこかで遇ったらよろしくな!」

ねこみみ Group Message


ミリー(216)からのメッセージ
ミリー「短い学園生活だったけど、みんな有難うね。」

倒れるときは前向きの 風森ルシア(1534)からのメッセージ
倒れるときは前向きの 風森ルシア「こっそり団体参加(笑)」

ケモノっぽい人の集まり Group Message


パティ(139)からのメッセージ
ヴィト「最後だから温泉つかって帰るよ…お風呂嫌いだけど入るは楽しそうだからあったまって終わりする!」
パティ「見てるだけでも面白い所だったなぁ…皆カフェインとかタマネギ類は気をつけてねー(笑」

コロ太(235)からのメッセージ
コロ太「殆ど会話に参加してませんでしたが、またいつか会いましょう!」

秋ちゃん(274)からのメッセージ
秋ちゃん「にゃはんっ♪
九猿君へのお仕置きも済んだし皆に感謝の気持ちを伝えるにゃ♪」

秋ちゃん「いろいろあって楽しかったにゃ♪ありがとうだにゃ♪
まだこきで終わりって決まった分けじゃないからまた合える日を楽しみにしているにゃ♪
何があろうと出会いは不滅だにゃ♪

ミナミ(328)からのメッセージ
ミナミ「えー、無期限の秋期休暇だそうだが、食い過ぎて太らないように。こうでも言わねぇと講師扱いされねぇしな。

ミナミ「っつー訳で、ええと、アレだ。始業する事が有ったら、また宜しく頼む!」

ノイバー(449)からのメッセージ
ノイバー「むう…短い間だけどお世話になったよ、ありがとーっ! また遭える時があるといいね!」

ノイバー「ちなみに、七で魔な定期更新には参加してるっぽいから、どこかで見かけたらよろしくねっ!」

ファークス(593)からのメッセージ
ファークス「ふー、校舎の露天風呂行ってきたぞー。屋上だけあって、いい眺めだった。・・・秋がどういう行動を取ったかは・・・本人に聞いてくれ、聞く暇もう無いかもしれんけど多分察しの通りだと思う。」

ファークス「多分、全部が丸々新しくなっての新スタートが予想されるからなぁ・・・来期どうしようかな、ホント。」

ファークス「もしあれば、前期の島の時みたいにペッターをまたやってみようかな、ネタにしかならんかもしれんが。」

ファークス「そんで、もしこの学園が再開だとしたら、その時はまた集まろうか。何で集まるかは全くしらんが。」

ファークス「そうそう、団体ケモノ板をブックマークしておけば、来期の俺がどういうキャラで動くかわかると思う。興味のある奴はチェックするのもありかもな。ま、滅茶苦茶どうでもいいことだよな。逆にそこで来期どうするか報告するのもOKだ」

アラト(651)からのメッセージ
アラト「秋休み秋休み〜♪このガッコには秋休みもあるんだね、お休み嬉しいな嬉しいナ〜」

アラト「でもお休み嬉しいけど、早くお休み明けると良いだよ♪お休みの間はみんなと会えないもんね、しょぼん・・・
秋休みがどれ位になるか分からないケド、皆さんオツカレさまでしただよ。」

兎月(ウヅキ)(660)からの辻文だ!
兎月「いままで、ありがとうで御座った。数々の思い出、心に収め。別れの時と致そう。では、皆のものご苦労で御座った。」

ミスト「また、いつかどこかで会おうね☆ばいばいなのー☆」

レイン(661)からのメッセージ
レイン「皆おつかれさま、またどこかで会えるといいね!」

ティト(904)からのメッセージ
ティト「秋休みか〜……ここって秋休みの部活動って温泉掃除くらいかな?多分俺しか掃除には来ないんだろうけど。」

ハンス(1232)からのメッセージ
ハンス「><)ノ みんな楽しい部活をありがとう!この名前があったら真っ先に次も入らせてもらいます。やっぱり獣ではないと思うけど(笑)」

ハンス「最後は、みんな一緒に温泉に使って名残でも楽しみませんか?無粋なことは言いっこなしってことで(にっこり)」

メイド猫(1278)からのメッセージ
メイド猫「にゃー・・・とりあえず・・・みんにゃありがとニャー、楽しかったニャ♪・・・にゃんにゃー(耳がビコビコと動く」

働かせ蜂(1388)からのメッセージ
働かせ蜂「今までお世話になりました。またどっかでケモノっぽいを見かけたら、声をかけることにします。」

働かせ蜂「継続が職場からですんで、簡素ではありますが、これで失礼します(><)ノ」

のえるぅ(1523)からのメッセージ
のえるぅ「とりあえずホント短い間でしたけどありがとうございました。 んと…えと…。じゃ、そゆことで。(ぺこ」

(1741)からのメッセージ
銀「ふむ、それでは帰らせてもらおう。ではな」

九猿(1777)からのメッセージ
九猿「(九猿は干乾びている)わ・・・我がじ、人生に、いっぺ、んの悔い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あり(学園でハーレムをつくれなかった)」

九猿「まぁとりあえず色々お世話になりました〜♪また何かの機会があれば出会いましょう♪秋がもうすぐ俺の虜って所で終わっちゃうのが悲しいよ(最後まで勘違い甚だしい)」

アラン(1782)からのメッセージ
アラン「短い間だったが楽しかったぜ」

アラン「じゃあな!」

猫の猫による猫のための団体 Group Message


黒猫(1141)からのメッセージ
黒猫「これにてかいさーん!皆、またねー!」

仮面倫理研究会 Group Message


メイド猫(1278)からのメッセージ
メイド猫「ニャ?にゃー・・・残念ニャ。にゃ、時間がある時に探しておいて欲しいニャ♪・・・ニャ?秋休み・・・ニャ?」

猫描猫描 Group Message


秋ちゃん(274)からのメッセージ
秋ちゃん「うにゃぁ〜♪たとえこのまま終わることになっても猫は永久に不滅だにゃ♪」

くりゅ(803)からのメッセージ
くりゅ「ふぅ、やっぱりココは落ち着くねぇ。まったりしてようか。・・・もう少しだけ。」

メイド猫(1278)からのメッセージ
メイド猫「にゃー、お疲れ様、にゃー!・・・雪が降ってビックリしたけど、暖かくにゃってきたにゃ。また、どこかで会ったらヨロシクニャ!」

長編日記倶楽部 Group Message


(40)からのメッセージ
司「後半は日記が全然書けなかったね・・・せめて最後だけはっw」

ひづき(408)からのメッセージ
ひづき「さて、最後の最後に日記を失うとは道化らしい終わりか……。それではよきユメを」

ラフィー(618)からのメッセージ
PL「最後は最後でチキンレース、これからも楽しくやっていきたいなーと思いつつ。……ありがとうございました。」

ウィル(1247)からのメッセージ
ウィル「最後の最後で時間不足ですぅ(ずぅん)切ないのですぅ」

メイド猫(1278)からのメッセージ
メイド猫「最後の日記・・・だけどチキレ・・・ニャ!!・・・入ったばっかりで難だけどにゃ、ありがとにゃ♪」

エレイナ(1677)からのメッセージ
エレイナ「今まで長編日記倶楽部へご参加いただきありがとうございました。」

にゃー?(仮・所属メンバー (Before)



テスラ=G=フォルトリーヴ(104)
過激6 自爆3 薬物20 幻術16
現在地 F9
日向 タクト(679)
貫通6 必殺6 刺射10 舞踊10
現在地 E6
フェイスレス(1265)
結界6 復活3 刺撃20 防具20 舞踊5
現在地 F9
ニャルス・ロア(1278)
侵食3 風柳6 仕掛10 付加25 斬撃10
現在地 E6
レキウス=フィルハイン(1312)
貫通6 侵食3 精霊20 合成20 呪術15
現在地 E6
フリック=オルフェウス(1411)
終幕3 過激4 斬撃15 武具20
現在地 E6
アラン・ダイムス(1782)
猛撃5 適応1 武具20 防具20 叩撃5
現在地 E6
橘 凛々子(1787)
漲溢4 侵食2 魔術25 精霊15 命術5
現在地 F9


Character Data (Before)


ENo.1278 ニャルス・ロア
HP5289 / 5289

1侵食3場所E6 [花園LV0]
SP645 / 671

2風柳6使用可能技一覧
NP24体格3693仕掛10参 加 団 体
CP84敏捷2794付加250猫描猫描
PS2403器用2695斬撃101ケモノっぽい人の集まり
0(0)魔力926 2猫の猫による猫のための団体
連勝9魅力927 3ねこみみ
総CP1553生命2198―――4長編日記倶楽部
単位10精神2759―――5仮面倫理研究会
= Profile =
種族猫人(眼鏡っ猫、冥土猫)
性別オス
年齢人間に換算すると18

虎猫。
二足歩行、人間語を話せる猫。
しかし、会話にはほとんどの確率で「ニャ」とか入る。

一応、魔王の家系の分家らしいのだが、魔法に関してのセンス無い、他のも微妙。
性格はメンドクサガリ、ドコ吹く風。
こんなんだから、この学園に入れられた模様。
この年で帰ってこいとの魔王様の命令。
・・・ぶっちゃけ無理じゃ?
そう思っても、逃げる場所がないからココに居るんだとか。

前期と後期の狭間で手に入れた眼鏡が気に入ったらしく、ずっとつけているようだ。
目は悪くない。しかし、眼鏡には度が入っている。
自称・眼鏡っ猫(めがねっこ)。

そして、只今メイド服装備中につき、冥土猫(めいどねこ)とも化している。

上にも書いてある通り、オスなのだが、メイド服という、服装がメス仕様なのは、仕様なので気にしないように。




Noアイテム名種類 / 強さ / Grade / 効果1 / 効果2装備

1猫の手斬撃 / 19 / 1 / 奪命LV0 / 混乱LV0
2黄金の米其他 / 10 / 10 / なし / なし
3巫女服防具 / 120 / 8 / 幻覚LV16 / なし
4鋭い風其他 / 6 / 5 / なし / なし
5柳桜虎鈴装飾 / 69 / 15 / 治癒LV2 / 復活LV0装飾
6春菊植物 / 11 / 19 / なし / なし
8琥珀鉱物 / 25 / 5 / なし / なし
9黒猫の爪斬撃 / 66 / 3 / 混乱LV1 / 生傷LV6自由
10春菊植物 / 11 / 19 / なし / なし
12鉄球鉱物 / 8 / 0 / なし / なし
13猫耳専用メイド服防具 / 45 / 7 / 奪命LV2 / 平穏LV2防具
14白猫の爪斬撃 / 66 / 8 / 奪命LV3 / 痛撃LV4武器
15毬藻植物 / 2 / 2 / なし / なし
16キュアポーション(HP+1200)消耗 / 1 / 0 / なし / なし
17レストポーション(SP+300)消耗 / 1 / 1 / なし / なし
18マッスルドリンク消耗 / 1 / 0 / 物攻LV0 / 物防LV0
20キュアポーション(HP+1200)消耗 / 1 / 0 / なし / なし



イベント戦闘



にゃー?(仮 所属

メイド猫(1278)

† V S †
生物部員

Enemy




メイド猫「御嬢様に危害を加えるのは、ニャーが許しませんのニャー!!」

生物部員「君の構造は把握している。」



BATTLE START!!



非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]メイド猫5289 / 5289

707 / 734




[前]生物部員4814 / 4814

683 / 683




メイド猫の攻撃!
メイド猫「むむぅ、秋休み前・・・」
ハッピーサークル!!
メイド猫に 治癒LV4 を付加!
メイド猫に祝福を追加!
メイド猫「・・・はぐれちゃったニャ・・・」
ゴーストステップ!!
メイド猫に 瞬発LV3 を付加!
メイド猫のSPDが上昇!
メイド猫「むむぅ、ニャーの攻撃力は正直微妙だしニャー・・・」
アームズディフレクト!!
メイド猫の物理EVAが上昇!
メイド猫「一人とゆー事は、全部ニャーが攻撃しニャキャニャラニャーし・・・」
アームズディフレクト!!
メイド猫の物理EVAが上昇!




非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]メイド猫5289 / 5289

357 / 734




[前]生物部員4814 / 4814

683 / 683




メイド猫は祝福されている!
メイド猫の攻撃!
メイド猫「むにゃ、かにゃり、ピンチ、にゃ・・・?」
フェアウィンド!!
メイド猫のSPDが上昇!
メイド猫のWAITが減少!
生物部員のSPDが低下!
生物部員のWAITが増加!




非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]メイド猫5289 / 5289

282 / 734




[前]生物部員4814 / 4814

683 / 683





戦闘フェイズ


生物部員の回避LV3
生物部員の物理EVAが上昇!
生物部員の魔法EVAが上昇!
生物部員の活力LV3
生物部員のMHPが上昇!
生物部員の儀式LV20
生物部員のMHPが低下!
生物部員の召喚LVが上昇!



TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]メイド猫5289 / 5289

282 / 734




[前]生物部員4918 / 4918

683 / 683




メイド猫の治癒LV4
メイド猫のHPが158増加!
メイド猫の生傷LV8
生物部員のHPが152減少!
メイド猫は祝福されている!
メイド猫の攻撃!
メイド猫「にゃ・・・そっちの方が強いんだから、手加減するニャ!」
グリンエッジ!!
メイド猫の物理HITが上昇!
生物部員に274のダメージ!


生物部員はメイド猫を魅了した!
メイド猫「ふ、ふにゃ〜ん♪し、仕事中のまたたびはー、にゃー・・・♪」
生物部員の攻撃!
生物部員「我が部の成果をお見せしよう。」
サモン・サボテンガール!!1
サボテンガールを召喚!
サボテンガールの物攻LV5
サボテンガールの物理ATが上昇!
生物部員のSPが100減少!


サボテンガールの攻撃!
ペネトレイト!!3
メイド猫に415のダメージ!
メイド猫のHPが259減少!


メイド猫の治癒LV4
メイド猫のHPが158増加!
メイド猫の生傷LV8
生物部員のHPが152減少!
メイド猫の治癒LV4
メイド猫のHPが158増加!
メイド猫は祝福されている!
メイド猫は魅了に耐えている!
メイド猫の攻撃!
スウィーパー!!
生物部員に177のダメージ!

メイド猫の奪命LV5
生物部員のHPを221奪取!
生物部員は攻撃を回避!
メイド猫「ニャ!?お待ち下さいですニャー、御客様ーっ!!」
サボテンガールに252のダメージ!
メイド猫の混乱LV3
サボテンガールに混乱を追加!
サボテンガールの棘棘LV1
メイド猫のHPが113減少!
サボテンガールの毒棘LV1
メイド猫は猛毒に抵抗!
サボテンガールの物理DFを奪取!


(メイド猫の祝福の効果が消失)
(メイド猫の魅了の効果が消失)


生物部員の攻撃!
メイド猫に189のダメージ!
生物部員の奪気LV3
メイド猫のSPを27奪取!




TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]メイド猫4850 / 5289

100 / 734




[前]生物部員3942 / 4918

210 / 683

[前]サボテンガール4876 / 5128

676 / 746




メイド猫の生傷LV8
サボテンガールのHPが154減少!
メイド猫の治癒LV4
メイド猫のHPが158増加!
メイド猫の攻撃!
生物部員に179のダメージ!


生物部員の攻撃!
メイド猫は攻撃を回避!


メイド猫の平穏LV4
メイド猫のSPが15増加!
メイド猫の治癒LV4
メイド猫のHPが158増加!
メイド猫の生傷LV8
生物部員のHPが152減少!
メイド猫の治癒LV4
メイド猫のHPが158増加!
メイド猫の攻撃!
メイド猫「んにゃー!イタイタニャー!」
マッドスカァ!!
サボテンガールに240のダメージ!
サボテンガールの棘棘LV1
メイド猫のHPが113減少!
サボテンガールの毒棘LV1
メイド猫に猛毒を追加!
サボテンガールの物理ATを奪取!


(メイド猫の猛毒の効果が消失)


サボテンガールは混乱している!
サボテンガールの攻撃!
ウィークポイント!!2
サボテンガールの物理CRIが上昇!
メイド猫は攻撃を回避!


(サボテンガールの混乱の効果が消失)


メイド猫の治癒LV4
メイド猫のHPが158増加!
メイド猫の生傷LV8
生物部員のHPが152減少!
メイド猫の攻撃!
サボテンガールに182のダメージ!
メイド猫の痛撃LV6
サボテンガールのHPが294減少!
サボテンガールの棘棘LV1
メイド猫のHPが113減少!
サボテンガールの毒棘LV1
メイド猫に猛毒を追加!


(メイド猫の猛毒の効果が消失)




TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]メイド猫5176 / 5289

55 / 734




[前]生物部員3459 / 4918

210 / 683

[前]サボテンガール4006 / 5128

636 / 746




生物部員の攻撃!
メイド猫に193のダメージ!


メイド猫の生傷LV8
生物部員のHPが152減少!
メイド猫の治癒LV4
メイド猫のHPが158増加!
メイド猫の攻撃!
サボテンガールは攻撃を回避!


サボテンガールの攻撃!
ペネトレイト!!3
メイド猫は攻撃を回避!


生物部員の攻撃!
メイド猫に192のダメージ!


メイド猫の平穏LV4
メイド猫のSPが15増加!
メイド猫の生傷LV8
サボテンガールのHPが154減少!
メイド猫の治癒LV4
メイド猫のHPが158増加!
メイド猫の攻撃!
生物部員に193のダメージ!




TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]メイド猫5107 / 5289

70 / 734




[前]生物部員3114 / 4918

210 / 683

[前]サボテンガール3852 / 5128

566 / 746




メイド猫の治癒LV4
メイド猫のHPが158増加!
メイド猫の生傷LV8
サボテンガールのHPが154減少!
メイド猫の治癒LV4
メイド猫のHPが158増加!
メイド猫の瞬発LV3
メイド猫のWAITが減少!
メイド猫の攻撃!
メイド猫「んにゃー!イタイタニャー!」
マッドスカァ!!
生物部員に253のダメージ!
生物部員の物理ATを奪取!


サボテンガールの攻撃!
メイド猫は攻撃を回避!


生物部員の攻撃!
メイド猫は攻撃を回避!


メイド猫の治癒LV4
メイド猫のHPが158増加!
メイド猫の生傷LV8
サボテンガールのHPが154減少!
メイド猫の攻撃!
生物部員に186のダメージ!
メイド猫の奪命LV5
生物部員のHPを221奪取!


メイド猫の平穏LV4
メイド猫のSPが15増加!
メイド猫の治癒LV4
メイド猫のHPが158増加!
メイド猫の生傷LV8
サボテンガールのHPが154減少!
メイド猫の治癒LV4
メイド猫のHPが158増加!
メイド猫の攻撃!
サボテンガールに197のダメージ!
サボテンガールの棘棘LV1
メイド猫のHPが113減少!
サボテンガールの毒棘LV1
メイド猫に猛毒を追加!


(メイド猫の猛毒の効果が消失)


生物部員の攻撃!
生物部員「この程度のこと、私にかかれば。」
ヴァイタライズ!!2
生物部員のHPが792増加!
生物部員の物理DFが上昇!
生物部員の魔法DFが上昇!




TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]メイド猫5176 / 5289

25 / 734




[前]生物部員3246 / 4918

70 / 683

[前]サボテンガール3193 / 5128

566 / 746




メイド猫の生傷LV8
生物部員のHPが152減少!
メイド猫の治癒LV4
メイド猫のHPが158増加!
メイド猫の攻撃!
生物部員に191のダメージ!


サボテンガールの攻撃!
ペネトレイト!!3
メイド猫は攻撃を回避!


生物部員の攻撃!
生物部員「肉体破壊?御安い御用さ。」
デストロイ!!5
生物部員の物理ATが上昇!
生物部員の物理CRIが上昇!
メイド猫は攻撃を回避!


メイド猫の生傷LV8
サボテンガールのHPが154減少!
メイド猫の治癒LV4
メイド猫のHPが158増加!
メイド猫の攻撃!
サボテンガールに186のダメージ!
メイド猫の奪命LV4
サボテンガールのHPを215奪取!
サボテンガールの棘棘LV1
メイド猫のHPが113減少!
サボテンガールの毒棘LV1
メイド猫は麻痺に抵抗!




TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]メイド猫5176 / 5289

25 / 734




[前]生物部員2903 / 4918

10 / 683

[前]サボテンガール2638 / 5128

496 / 746




メイド猫の平穏LV4
メイド猫のSPが15増加!
メイド猫の治癒LV4
メイド猫のHPが158増加!
メイド猫の生傷LV8
生物部員のHPが152減少!
メイド猫の攻撃!
生物部員に188のダメージ!
メイド猫の奪命LV5
生物部員のHPを221奪取!
メイド猫の痛撃LV6
生物部員のHPが284減少!
メイド猫の混乱LV3
生物部員に混乱を追加!


サボテンガールの攻撃!
メイド猫に243のダメージ!


生物部員は混乱している!
生物部員の攻撃!
メイド猫に198のダメージ!


(生物部員の混乱の効果が消失)


メイド猫の平穏LV4
メイド猫のSPが15増加!
メイド猫の生傷LV8
生物部員のHPが152減少!
メイド猫の治癒LV4
メイド猫のHPが158増加!
メイド猫の瞬発LV3
メイド猫のWAITが減少!
メイド猫の攻撃!
生物部員に190のダメージ!
メイド猫の奪命LV4
生物部員のHPを207奪取!
メイド猫の混乱LV3
生物部員に混乱を追加!


メイド猫の治癒LV4
メイド猫のHPが158増加!
メイド猫の生傷LV8
生物部員のHPが152減少!
メイド猫の治癒LV4
メイド猫のHPが158増加!
メイド猫の攻撃!
クリティカル!
生物部員に226のダメージ!


生物部員「危険信号、か。」
生物部員は混乱している!
生物部員の攻撃!
メイド猫に197のダメージ!


(生物部員の混乱の効果が消失)


メイド猫の平穏LV4
メイド猫のSPが15増加!
メイド猫の治癒LV4
メイド猫のHPが158増加!
メイド猫の生傷LV8
生物部員のHPが152減少!
メイド猫の攻撃!
メイド猫「んにゃー!イタイタニャー!」
マッドスカァ!!
サボテンガールに248のダメージ!
サボテンガールの毒棘LV1
メイド猫に猛毒を追加!
サボテンガールの物理ATを奪取!


(メイド猫の猛毒の効果が消失)


サボテンガールの攻撃!
ウィークポイント!!2
サボテンガールの物理CRIが上昇!
メイド猫は攻撃を回避!




TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]メイド猫5250 / 5289

10 / 734




[前]生物部員979 / 4918

10 / 683

[前]サボテンガール2390 / 5128

456 / 746




メイド猫の治癒LV4
メイド猫のHPが158増加!
メイド猫の生傷LV8
生物部員のHPが152減少!
メイド猫の攻撃!
サボテンガールは攻撃を回避!


生物部員の攻撃!
メイド猫に204のダメージ!


メイド猫の平穏LV4
メイド猫のSPが15増加!
メイド猫の治癒LV4
メイド猫のHPが158増加!
メイド猫の生傷LV8
サボテンガールのHPが154減少!
メイド猫の攻撃!
サボテンガールに186のダメージ!
サボテンガールの毒棘LV1
メイド猫に麻痺を追加!


(メイド猫の麻痺の効果が消失)


サボテンガールの攻撃!
クリティカル!
メイド猫に306のダメージ!


生物部員の攻撃!
メイド猫は攻撃を回避!




TURN 8
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]メイド猫4937 / 5289

25 / 734




[前]生物部員827 / 4918

10 / 683

[前]サボテンガール2050 / 5128

456 / 746




メイド猫の平穏LV4
メイド猫のSPが15増加!
メイド猫の治癒LV4
メイド猫のHPが158増加!
メイド猫の生傷LV8
サボテンガールのHPが154減少!
メイド猫の攻撃!
サボテンガールは攻撃を回避!


生物部員の攻撃!
メイド猫は攻撃を回避!


メイド猫の生傷LV8
サボテンガールのHPが154減少!
メイド猫の攻撃!
サボテンガールに200のダメージ!
サボテンガールの棘棘LV1
メイド猫のHPが113減少!
サボテンガールの毒棘LV1
メイド猫は猛毒に抵抗!


サボテンガールの攻撃!
ペネトレイト!!3
メイド猫「ふにゃっ!?ニャ、その様ニャ事はよして下さいですニャ、御客様ー。」
メイド猫は攻撃を回避!




TURN 9
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]メイド猫4982 / 5289

40 / 734




[前]生物部員827 / 4918

10 / 683

[前]サボテンガール1542 / 5128

386 / 746




メイド猫の生傷LV8
生物部員のHPが152減少!
メイド猫の攻撃!
サボテンガールに200のダメージ!
メイド猫の痛撃LV6
サボテンガールのHPが294減少!
サボテンガールの毒棘LV1
メイド猫に猛毒を追加!


(メイド猫の猛毒の効果が消失)


生物部員の攻撃!
クリティカル!
メイド猫に242のダメージ!


メイド猫の生傷LV8
生物部員のHPが152減少!
メイド猫の攻撃!
サボテンガールに188のダメージ!
サボテンガールの毒棘LV1
メイド猫に麻痺を追加!


(メイド猫の麻痺の効果が消失)


サボテンガールの攻撃!
ペネトレイト!!3
メイド猫は攻撃を回避!


生物部員の攻撃!
メイド猫は攻撃を回避!


メイド猫の治癒LV4
メイド猫のHPが158増加!
メイド猫の生傷LV8
サボテンガールのHPが154減少!
メイド猫の攻撃!
生物部員に200のダメージ!




TURN 10
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]メイド猫4898 / 5289

40 / 734




[前]生物部員323 / 4918

10 / 683

[前]サボテンガール706 / 5128

316 / 746




メイド猫の治癒LV4
メイド猫のHPが158増加!
メイド猫の生傷LV8
サボテンガールのHPが154減少!
メイド猫の治癒LV4
メイド猫のHPが158増加!
メイド猫の攻撃!
生物部員に197のダメージ!


生物部員の攻撃!
メイド猫は攻撃を回避!


サボテンガールの攻撃!
ペネトレイト!!3
メイド猫は攻撃を回避!


メイド猫の治癒LV4
メイド猫のHPが158増加!
メイド猫の生傷LV8
生物部員のHPが152減少!
メイド猫「ちぇーすとーぅ!お休みなさいませ、御客様♪」
メイド猫の攻撃!
サボテンガールに187のダメージ!
サボテンガールの棘棘LV1
メイド猫のHPが113減少!
サボテンガールの毒棘LV1
メイド猫は麻痺に抵抗!


生物部員の攻撃!
メイド猫は攻撃を回避!


生物部員「何だこの生物はぁぁっ!!」
生物部員が倒れた!



TURN 11
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]メイド猫5176 / 5289

40 / 734




[前]サボテンガール365 / 5128

246 / 746




メイド猫の治癒LV4
メイド猫のHPが158増加!
メイド猫の生傷LV8
サボテンガールのHPが154減少!
メイド猫の治癒LV4
メイド猫のHPが158増加!
メイド猫の攻撃!
サボテンガールに192のダメージ!

サボテンガールの毒棘LV1
メイド猫は麻痺に抵抗!


サボテンガールの攻撃!
ペネトレイト!!3
メイド猫は攻撃を回避!


メイド猫の平穏LV4
メイド猫のSPが15増加!
メイド猫の治癒LV4
メイド猫のHPが158増加!
メイド猫の生傷LV8
サボテンガールのHPが154減少!
メイド猫「ちぇーすとーぅ!お休みなさいませ、御客様♪」
メイド猫の攻撃!
サボテンガールに200のダメージ!
サボテンガールの毒棘LV1
メイド猫は猛毒に抵抗!


サボテンガールが倒れた!




メイド猫「ニャーが立ってられるとはニャー・・・御機嫌よう、雑魚共、ニャー♪」

戦闘に勝利した!

1340 PS、 24 CPを獲得!

メイド猫沢瑠璃草 を入手!

BATTLE END.




Normal Action / etc




E5に移動しました。

仕掛 のLVが1上昇しました。(- 10 CP)
仕掛 のLVが1上昇しました。(- 11 CP)
仕掛 のLVが1上昇しました。(- 12 CP)
仕掛 のLVが1上昇しました。(- 13 CP)
仕掛 のLVが1上昇しました。(- 14 CP)

ヴァインハング を習得!

ケモノっぽい人の集まり の活動をしました!
  生命1 上昇!
  精神1 上昇!

ケモノっぽい人の集まり の活動をしました!
  生命1 上昇!
  精神1 上昇!

CPが 62 増加しました!

NPが 1 増加しました!

リリコ(1787)を同行者に指定しましたが同エリアにいませんでした。



Shout!!


秋ちゃん(274)の叫び!
秋ちゃん「祈るにゃっ!!!!!!!!!」

メイド猫(1278)の叫び!
メイド猫「ぐっばいさよなら勇気!ニャー!」


Event



何者かと遭遇した!


イベント戦闘予告



にゃー?(仮 所属

メイド猫(1278)

† V S †
化け狐

Enemy




にゃー?(仮・所属メンバー



テスラ=G=フォルトリーヴ(104)
過激6 自爆5 薬物20 幻術16
現在地 F9
日向 タクト(679)
貫通6 必殺6 刺射10 舞踊10
現在地 B7
フェイスレス(1265)
結界6 復活3 刺撃20 防具20 舞踊5
現在地 F9
ニャルス・ロア(1278)
侵食3 風柳6 仕掛15 付加25 斬撃10
現在地 E5
レキウス=フィルハイン(1312)
貫通6 侵食3 精霊20 合成24 呪術15
現在地 E5
フリック=オルフェウス(1411)
終幕3 過激6 斬撃15 武具20
現在地 D6
アラン・ダイムス(1782)
猛撃5 適応1 武具20 防具20 叩撃5
現在地 E5
橘 凛々子(1787)
漲溢4 侵食2 魔術25 精霊15 命術5
現在地 F9


Character Data


ENo.1278 ニャルス・ロア
HP5319 / 5319

1侵食3場所E5 [森林LV1]
SP491 / 676

2風柳6使用可能技一覧
NP25体格3693仕掛15参 加 団 体
CP110敏捷2794付加250猫描猫描
PS3743器用2695斬撃101ケモノっぽい人の集まり
0(0)魔力926 2猫の猫による猫のための団体
連勝10魅力927 3ねこみみ
総CP1639生命2218―――4長編日記倶楽部
単位10精神2779―――5仮面倫理研究会
= Profile =
種族猫人(眼鏡っ猫、冥土猫)
性別オス
年齢人間に換算すると18

虎猫。
二足歩行、人間語を話せる猫。
しかし、会話にはほとんどの確率で「ニャ」とか入る。

一応、魔王の家系の分家らしいのだが、魔法に関してのセンス無い、他のも微妙。
性格はメンドクサガリ、ドコ吹く風。
こんなんだから、この学園に入れられた模様。
この年で帰ってこいとの魔王様の命令。
・・・ぶっちゃけ無理じゃ?
そう思っても、逃げる場所がないからココに居るんだとか。

前期と後期の狭間で手に入れた眼鏡が気に入ったらしく、ずっとつけているようだ。
目は悪くない。しかし、眼鏡には度が入っている。
自称・眼鏡っ猫(めがねっこ)。

そして、只今メイド服装備中につき、冥土猫(めいどねこ)とも化している。

上にも書いてある通り、オスなのだが、メイド服という、服装がメス仕様なのは、仕様なので気にしないように。




Noアイテム名種類 / 強さ / Grade / 効果1 / 効果2装備

1猫の手斬撃 / 19 / 1 / 奪命LV0 / 混乱LV0
2黄金の米其他 / 10 / 10 / なし / なし
3巫女服防具 / 120 / 8 / 幻覚LV16 / なし
4鋭い風其他 / 6 / 5 / なし / なし
5柳桜虎鈴装飾 / 69 / 15 / 治癒LV2 / 復活LV0装飾
6春菊植物 / 11 / 19 / なし / なし
7沢瑠璃草植物 / 10 / 38 / なし / なし
8琥珀鉱物 / 25 / 5 / なし / なし
9黒猫の爪斬撃 / 66 / 3 / 混乱LV1 / 生傷LV6自由
10春菊植物 / 11 / 19 / なし / なし
12鉄球鉱物 / 8 / 0 / なし / なし
13猫耳専用メイド服防具 / 45 / 7 / 奪命LV2 / 平穏LV2防具
14白猫の爪斬撃 / 66 / 8 / 奪命LV3 / 痛撃LV4武器
15毬藻植物 / 2 / 2 / なし / なし
16キュアポーション(HP+1200)消耗 / 1 / 0 / なし / なし
17レストポーション(SP+300)消耗 / 1 / 1 / なし / なし
18マッスルドリンク消耗 / 1 / 0 / 物攻LV0 / 物防LV0
20キュアポーション(HP+1200)消耗 / 1 / 0 / なし / なし



Next Entry



基本行動宣言戦闘行動宣言セリフ設定
その他の設定追加メッセージ